毎朝30分ずつゲームを作ってみる【第168回】主人公立ち絵Live2D作成(13)
さて、今日も主人公のLive2Dパラメータを作成していきます。
昨日の記事はこちら。
今日は顔のサブパーツのパラメータを作成していきました。
まず汗。デフォルトでは非表示にしておき、パラメータが0から1の間で表示。1から2の間で少し流れるようにしました。
次に青ざめ。これは瞼の上のパーツがネックで、瞬きにもパラメータを設定しているため、瞬きの動きそれぞれで、青ざめていないときに非表示にする必要がありました。
つぎに涙。汗と同じで、0から1の間で表示、1から2の間で少し大きくしてうるうる感をだせたらいいなと思います。
さいごにほほ染。これはシンプルに非表示から表示に切り替わります。
それらを全て動かしてみたのが以下になります。
明日は頭巾のオンオフを作成したいと思います。