毎朝30分ずつゲームを作ってみる【第171回】主人公立ち絵Live2D作成(16)
さて、今日も主人公のLive2Dパラメータを作成していきます。
昨日の記事はこちら。
今日は髪揺れとY方向の顔の回転を作成しました。
髪揺れは最初髪だけ揺らしていたのですが、ふと「髪がゆれるほどの風なのに微動だにしないフードとはいかに?」と思ったため、フードにも変形デフォーマを付けて急遽うごかしてみました。
Y方向の変形は、フードはフードでひとまとめ、顔は汗、青ざめ、照れ、涙等のパーツもデフォーマをまとめてつくってみました。
動かしてみたのが以下になります。
もう少しいろいろずれていないか確認は必要ですが、とりあえずこれで。
明日は、X方向の顔の回転を作成していこうと思います。