毎朝30分ずつゲームを作ってみる【第165回】主人公立ち絵Live2D作成(10)
さて、今日から主人公のLive2Dパラメータを作成していきます。
昨日の記事はこちら。
まず、昨日までに作成した画像データを全表示にして保存します。
それをLive2Dによみこみアートメッシュをきります。最初すべて一気に切ったとき、一部のパーツが崩れてしまったため、崩れたパーツは分けて切ることにしました。たぶん成功。
まず、瞬きを作成します。作成手順はこれまでにつくってきたのと同じなのですが……
青ざめパーツを表示するとたいへんなことに。ここは、青ざめ瞼を動かすことでなんとか解消しました。
そうしてできたアニメーションがこちらになります。
明日は眉と瞳の動きを作成していきたいと思います。