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#ゲーム企画
ほぼ0からのunityゲーム制作雑記【11日目】ステージにアバターを置いてみる
■現状その①企画書を書こうとしています 前々回、作りたいゲームについていろいろ考えてみました。それに関する記事はこちら。
ですが、目標としてGameVketで売るゲームを作りたいな…!と思っている割には、ゲームのターゲットも、ジャンルもコンセプトも決まっていない気がします。製作者側のこんなものを作れるようになりたい、というものはあるのですが、それと人に手に取ってもらうためのコンセプトはまた別に
ほぼ0からのunityゲーム制作雑記【9日目】番外編1:作りたいゲームの夢の話
■原点に戻ってみよう 昨日は、最後の最後で「自分の創りたいゲームはこれでいいのだろうか」という根本的な問題にぶつかったところで終わりました。昨日の記事はこちら。
ここで一度落ち着いて考えてみます。自分が当初、プロトタイプのプロトタイプとして作りたかったのは以下になります。
この、ステージとプレイヤーとゴールだけがある状態のものは5日目に完成していました。
今考えると、その時点で次の具体