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独自性と流動性【見落としがちなニッチなコンテンツ】

Amazon・楽天・など様々なモール出店で旬な商品は簡単に売り上げを伸ばせます。

しかし

流行・回転商材の多くは一時的な売り上げでシェア競争・流通コストの変動などに影響を受けやすく一過性になってしまう反面もありますね。

毎回ヒット商品のみで売り上げを構成する戦術は運もありますから継続性という面では短期的になってしまうケースも、、、、

では反面、独自資産とは何か?

重要なロングテール構成要素とは?

そう、たまにポコっと売れていてスルーしてしまうような商品です笑 

「独自性」言い換えるならば【大衆は求めないがニッチでコアなファンが欲するニッチな商材】が長期的な売り上げの土台になるばかりだけではなく、売り上げの大半はこういった商品が積み重なった結果です。

ニッチ戦略では特に【点数】が重要になってきますので仕入れや開発、管理面で課題はありますが、ここでお伝えしたい事は、目に見えている売り上げを追うのではなく数字に現れていない売り上げに気づく千里眼こそ源泉だという事です。

最後に昨日の日次構成ですが

【予約】+【独占】+【高単価】という条件が揃うと楽に売り上げを伸ばす事ができます。


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