noel_nol

現役でEC&SNSマーケティングをしています。 ・5000人~90万人フォロワー全SNSアカウント運営 ・Amazon・楽天・ヤフーショッピング・自社サイト運営

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最近の記事

【ツイッター】RT数を稼ぐ2ステップ

アイデア💡とSNSツールを活用してツイッターRT数を簡単に稼ぐ実用的な方法をご紹介します。 1️⃣【キャンペーンを企画】※提供可能なニーズを検討 例) ・抽選プレゼント ・無料券 ・クーポン ・新商品プレゼント  2️⃣【SNSツールを複合的に使用】 ①キャンペーン投稿を別姉妹アカウントでRT ②LINEのリッチメッセージ機能 ★実際に活用した結果↓↓↓ Aキャンペーン Bキャンペーン 意図的にリツイート数を稼ぐ事が出来ました。 【拡散メリット】 ・サイト

    • 物流が売り上げの基礎【物流の分散化】

      今年も福袋シーズンですが「先行受付開始」として情報配信直後に何千件と受注が集中、水面下では倉庫がパンク状態という事がありました。 「物流の分散化」のメリット・デメリットも踏まえて簡単にまとめました↓↓↓ 【物流一本化の懸念されるデメリット】 ・予約福袋等で倉庫がパンク状態、通常出荷商品遅延、福袋出荷に数ヶ月かかりクレーム対応 ・リードタイム漏れや外れにより遅延→低評価が連続しAmazonショップ停止 ・ショップ関連の商品戻しの入荷処理に回らず放置になりECへ在庫とし

      • 「もう売れないから」と見捨てない

        今月よく回転している同カテゴリーコンテンツですが先月はほとんど動いておりませんでした。こちらは若干の旬な要素から一時的に売り上げに貢献してくれています。【ニッチなコンテンツかつ独占の強み】でもあります。 現在「売り上げに貢献していない」「回転が悪い」といって、商品自体を廃止してしまうのではなくSEOも獲得できているのであれば放置しておく。 実際動き出してからコンテンツマネージメントを行っても十分間に合います。「もう売れないから」と見捨てない・コンテンツ自体を損切りしないと

        • 【超シンプル】EC &店舗 売り上げ促進

          こんばんわ🌘普段は数少ないECチームで運営を回しておりますが期間限定ストア時も同じ人数です、暫し店舗アシストで終電帰りということもありまして本日は3連休前の仕込みでした。 さて、先週末3日間と昨日の傾向。 【店舗】 【EC】 こちらは当方としてはショップ&ECが相互に機能している良い例なんです。(※商材による部分)。 ・EC売り向上のためECに専念 ・多店舗展開 ・EC売り向上の為の限定ストア 上記の全て実施してきましたがECだけでECを最大化すること、店舗だ

          独自性と流動性【見落としがちなニッチなコンテンツ】

          Amazon・楽天・など様々なモール出店で旬な商品は簡単に売り上げを伸ばせます。 しかし 流行・回転商材の多くは一時的な売り上げでシェア競争・流通コストの変動などに影響を受けやすく一過性になってしまう反面もありますね。 毎回ヒット商品のみで売り上げを構成する戦術は運もありますから継続性という面では短期的になってしまうケースも、、、、 では反面、独自資産とは何か? 重要なロングテール構成要素とは? そう、たまにポコっと売れていてスルーしてしまうような商品です笑 

          独自性と流動性【見落としがちなニッチなコンテンツ】

          Facebookエラー障害11/21

          おはようございます。#Facebook活用 Facebookエラー障害が発生いたました。 当方SNSマーケティングをしており最大80万人、20件のFacebookアカウントを運営しております。 現在店舗オムニチャンネルと合わせて特に良い成果が出ていていまして広告の復旧を早めに希望しています(笑) ところでFacebookアルゴリズムは優れており【Facebook広告はCVRが圧倒的】だと知っていましたか? Facebook自体が改良を続ける中、3年間、常に効果的な広

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          新規立ち上げでフォロー獲得に悩んでる方向け【INSTAGRAMフォロワーの増やし方】

          新規立ち上げでフォロー獲得に悩んでる方向け【INSTAGRAMフォロワーの増やし方】という事で、今回は自動でいいねを付けてくれる「likes」を採用してみました。 測定結果です↓↓↓ 追記11/28 自動AIで毎日平均して「いいね」を付けてくれます。(likeは有料です) 運営努力としてはユニークな「定期投稿」と「キーワード設定」のチューニングを継続。キーワードは最大10件まで設定できます。 今回は立ち上げのInstagramアカウントの短期測定結果ですがショップ・

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          SNSツールを活用して拡散経路を確保しよう。【バズツイ】不要の地道な認知度戦略。

          【バズツイ】不要の地道な認知度戦略。 SNS現代では【SNSツールを活用したリテラシー】は企業では必衰スキルとなりましたね。今回はTwitter広告を簡単に紹介。 Twitter広告は何故良いか? ズバリ・・・【新規エンゲージメント・セグメント機能】が圧倒的おすすめ。 ★狙ったTwitterアカウントのフォロワーをターゲティングできる ★キーワードも効果的に機能する 他のソーシャル広告では出来ないTwitterの強みです。 例えば フォロワー20万人のフォロワーさん

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