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#ファッション 記事まとめ

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ファッションデザイナーやブランド、サービスについての考察、コラムなどをまとめていきます。 無料部分でも十分記事が読める有料記事、読み物として面白い宣伝記事は、入れていきます。
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2020年9月の記事一覧

季節の変わり目おしゃれはマイベーシックで乗り切ろう

すっかり秋めいて肌に涼しい風を感じる。 朝晩は上着が欲しいくらいで、いよいよ本格的に秋ファッションの始まり! けれど季節の変わり目の気温が安定しないこの時期、着こなしに悩む人は多いと思う。そんなときは"自分の定番"と言える着こなしを確立しておくととても役立つ。 今日は、マイベーシックスタイルについて掘り下げてみる。 気分がない日朝晩と日中の気温差がありすぎて何を着ていいか分からない、 夏が終わってすぐの今、どう秋モードに移行するべきか悩む…、 そんな声をよく聞く。 秋

こども服のブランドをはじめます

こんにちは nokinoです 前々から、周りの人には少しずつお伝えしていた「こども服ブランド」を本日より細々とスタートしたいと思います 今日は、そのお知らせです mimi and meme ブランド名は《mimi and meme》 -ミミ アンド メメ-   こども服がメインのウェア雑貨ブランドです イメージは "grandmaのクローゼット" クローゼットの扉をあけたらあふれる、古い物語を感じる ロマンティックなコレクション ずっと大切にしてきた、自分だけの

夢のパリ、ついにショールームオープン。

私は起業当初から、「途上国から世界に通用するブランドをつくる」というミッションの先に、具体的にイメージした国や街が3つある。 一つは東京、もう一つはアメリカ、もう一つは、パリだ。 25歳の半分大学院生が思い描いたことなので、ビジネスの規模とか合理性とかは無視してほしいんだけれど、当時バングラデシュのジュート工場で汗だくで働いていた時、ヨーロッパからのバイヤーが買い叩いている風景を見たり、一方でファッションの世界で多くのメゾンブランドがパリから生まれていることを知って、「将

ビンテージショップで常連になるのは『選ばれた人』だけだと思ってた

6年前、28歳の秋。 友達と知人の合間くらいの同世代女5.6人くらいで集まったとき。 そのうち1人が異様に洒落た服装で現れた。他の誰かが「そのコートかわいいね!」と声をかけたら「ビンテージの服にハマってる」とのことだった。 「もう安い服とかじゃなく大事な数着を長く着続けることにした」とか語るその子を死んだ目でみながら私は「いいなあ」とか「私もそうしたいなあ」とかじゃなく「そういう人生の人は良いよね」と思った事を鮮明に覚えてる。つまりその瞬間「私の人生には関係ないことだ」とハ

「ブランド誕生。想いをカタチにしていった3年間の軌跡」 #EMILYWEEKここだけの話 vol.1コンセプター 柿沼あき子

「JOURNAL STANDARD」や「IENA」などのファッションブランドを運営するベイクルーズから生まれた「EMILY WEEK(エミリーウィーク)」。生理週間を軸に、女性の4週間のバイオリズムに寄り添ったライフデザインを提案するブランドです。 ブランド設立から3周年を記念し、このnoteシリーズでは『EMILY WEEK # ここだけの話』と題して、EMILY WEEKの今までとこれからをチームメンバーに尋ねます。 第1回は、Web業界からの転職2年目に事業を発案し