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来週に済ませる課題~ゲーム内容めっちゃ変わったよ~

お久しぶりです!プロジェクト豊のHIです!
皆様いかがお過ごしでしょうか?私は絶賛熱出してますw

さて、今回はタイトルにある通りゲーム内容の一新をしましたので、それを説明していきたいと思います!

企画の一新ってなんじゃらほい

前回までの更新では「ランゲーム」を作っていたと思います。
ただランゲームで突っ走るにはコンセプトから乖離しすぎてるとプロジェクトメンバー全員が感じ始め、一新することになりました。
今回新たに作るゲーム、そのジャンルは「サーチアクション」です!

…サーチアクションってなんだよ!

こんな突っ込みが聞こえる聞こえる…
サーチアクションはまぁ和訳する通り、何かを探して行動するわけなのですが、その何かを説明していきますね。

サーチするのはズバリ「敵の弱点」です!
斬ることは変えないのですが、ランゲームとは違いもっと一匹に対して相対する時間を増やして戦う時のゲーム性を上げたいと考えています。

はいそこ地味とか言わない!
とはいえこれだけではあまり面白そうにはならないと思っているのは自分も同じなので、もう一つサーチする要素を考えています。

それがこちらのランニングシステムです。

真ん中の丸はマウスカーソルで動かします
マウスドラッグで視点を操作
何かターゲットが近くにあるとコントローラーが振動します
近づくごとに振動は強くなっていき…
カーソルを合わせてクリック!
アイテムがもらえる!(敵に襲われるようなデメリットも検討中)

結構面白くなってきたんじゃないかな…なんてちょっと感じています!
ただバトル中はまだまだ改善の余地があると思っていますので、+の要素をどんどん追加、改良をしていきTGSで皆様に楽しんでもらえるようなゲームに仕上げていきたいです!

来週は月曜日に更新です。
実は今回書く予定だったOKが忘れやがったので今回自分が書いてるんだよね。くそぉ…来週はOKに絶対に書かせます。
最後に実家の最強に可愛い猫の写真乗っけておくので癒されてください。

それでは皆さんまた来週!



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