23cr_Project豊

TGS出展予定のプロジェクト豊です。 4人で頑張ってTGSに出展できるクオリティに仕上…

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TGS出展予定のプロジェクト豊です。 4人で頑張ってTGSに出展できるクオリティに仕上げます!

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Project豊の目次

お疲れ様です。 こちらはProject豊の記事目次です。 随時更新中です。 7/4 Project_Yutaka始動 7/8 企画書と現在の課題 7/12 ゲームシステムの課題解決と今後の方向性 7/16 ゲームシステム変更と今後の開発目標 7/20 来週に済ませる課題~ゲーム内容めっちゃ変わったよ~ 7/22 Project豊_壊滅の危機!? 7/26 崩壊寸前からの奇跡の復活!?-生まれ変わったProject豊- 7/29 ゲームの形を一年生に見せる 8

    • Project豊の問題・修正点について ~完成まで残り1週間~

      皆さまお疲れ様です! Project豊のYYです! とうとう9月に入り、TGSまで、あと約3週間弱。 マスターアップ(完成)まで1週間。 最後の追い込みに入ってきました。 今回は、残り1週間で行う作業内容について書きたいと思います。 現状のゲームについて 現状、Project豊のゲーム「親父のお墓は何処へ」は、マスターアップ (完成)に向け、最終調整しています。 Project豊には、あとどのような問題・修正点が残っているのかを、 リストアップしていきます。 問題

      • お久しぶりです

        お疲れ様です。 K.Oです。 noteの更新を毎度忘れてしまい 自分が書くのが久しぶりになってしまいました。 いよいよ夏季期間も残り少なくなりました。 さてProject豊のゲームPVが完成しました。 公開はまた後日にしますが 残りの期間ですこしでも良くできるように頑張ります 全く関係ない話ですが 私は明日からフィリピンに行きます 残りの学生生活も大事にしながら開発も頑張りたいです

        • 夏休みが終わろうとしている

          2024/8/27     夏休みが終わりに近づき、私たちのゲーム開発も最終段階に入っています。TGS(東京ゲームショウ)でゲームをスムーズに動作させるために、私たちはパフォーマンスの最適化を行いました。コードの簡素化やリソース管理の改善により、ゲームがより高いフレームレートで滑らかに動作することを確認しました。また、いくつかの重要なバグも修正し、これによりプレイヤーの体験が損なわれることを防ぎました。     同時に、プロジェクトのファイル構成やオブジェクト管理の再整理

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        Project豊の目次

          〆切一週間前!意外と順調…かも!

          皆様お疲れ様です! 今日の担当がバックレた為、二週連続でHIです! 今回はちょっと急遽書いている為内容が薄めになってしまいますがご了承いただければな…と思います。 今回は〆切一週間前になった我々のプロジェクトの現状と、最終変更点についてお話していきたいと思います。 現状のタイトル画面です。 若干ホラー感も出てきて個人的にはとても気に入っています。 子供にはこのくらいの怖さならちょうどいいのでは?くらいで攻めています。 次にゲーム画面です。 画面の大きさは気にしないで

          〆切一週間前!意外と順調…かも!

          夏休み満喫しながら~

          皆さんお疲れ様です。 Project豊のHIです! 最近マジで暑くないですか?エアコン稼働しっぱなしじゃないと生きていけないっす… そんなエアコンの効いた快適環境で作業中なのですが、マスターアップまでついに10日を切りました。 ちょっと緊張感が増してきたところで、今回はそんな暑い時期に最適なホラー系の「死んだ親父のお墓は何処へ」の追加点などを書いていきたいと思います。 変更されてきたゲーム内容昔の記事を漁るとわかるのですが、以前はBeeDashという蜂蜜を回収しに行くラ

          夏休み満喫しながら~

          Project豊のイマ~これからに向けて~

          皆さまお疲れ様です! Project豊のYYです! 地震どころか台風まで来て、ほんとにおっかないですね、、 TGSまで、あと約40日。マスターアップ(完成)まで約2週間。 今回は、現状のProject豊について書きたいと思います。 Project豊の現状夏季休暇のいよいよ中盤。 現状、Project豊がどのようになっているか、 振り返りも兼ねて見ていきましょー!! ・ゲーム ↓↓ 現状 ↓↓ オープニングムービーから始まり、タイトル、 ステージ1(チュートリアル:

          Project豊のイマ~これからに向けて~

          夏休みー

          夏休みがついにやってきましたが、チームメンバーたちの開発への熱意は少しも衰えていません。皆が全力で取り組み、東京ゲームショウ(TGS)で展示するゲームの最終調整を行っています。 夏休みが始まる前に、私たちのゲームプロジェクトは指導教員から一定の評価を受けました。これは私たちにとって大きな励みとなりました。ゲームの全体的な方向性は認められ、これまでの努力が実を結んだと感じています。しかし、大まかな方向が定まったものの、細部に関しては多くの改善点が指摘されました。例えば、ステー

          夏季休暇期間!だけども?

          皆さまお疲れ様です! Project豊のYYです! 最近、地震が多くて、怖いですね、、 自分たちは、前回の記事にもある通り、夏季休暇に入りました。 今回は、夏季休暇に入ったProject豊が、どうなったのか(8/5~8/9)。について書きたいと思います。 8/5~8/9の運用について「夏季休暇に入った~」と思ったら、実際は実は正確には、8/5~8/9の一週間は、まだ夏季休暇入ってないんですね。 ??? 実は、この期間は本来「テスト期間」 でも、自分たちのクラスは、テ

          夏季休暇期間!だけども?

          夏季休暇期間突入!このグループどうなるの!?

          皆様、おはようございます。 プロジェクト豊のH・Iです! 本当は投稿日昨日なんすけど忘れちゃいました!ごめんなさい!という訳で急遽朝書いているわけなんですけどもね… 今日の内容は、タイトルにもある通り夏季休暇に突入するのめちゃくちゃ不安だなーという感じの軽く愚痴混じりの記事になります。 というのも、夏季休暇(休暇じゃない)期間にはやる事が山積みなんですね… ・N先生に毎週火曜のゲーム制作の定期報告 ・月、金曜のnote投稿(昨日早速忘れたけど…) ・周期のくそ短いポスター

          夏季休暇期間突入!このグループどうなるの!?

          内部プレゼンの結果は...

          お疲れ様です。 O.Kです。 先日行われた1年生への作品評価会の結果がでました。 上位4プロジェクトはTGSの出展が決まります(仮) さっそく豊かな寺に架かる橋の結果を載せます 無事2位という順位を取ることができました。 しかしながらクオリティやシステムの説明などまだまだ至らぬ点ばかりだったかと思います。 今日から夏季期間です。 こっからより良い作品にできるよう プロジェクトメンバーで努力していきます。 最後にゲームのポスターが完成したので載せて終わります。 ありがとう

          内部プレゼンの結果は...

          ゲームの形を一年生に見せる

          ゲーム開発ログ2024年7月29日 一年生向けの展示プレゼンテーション     今日は一年生向けの展示プレゼンテーションの日でした。我々は後輩たちに、ゲーム企画、ゲームプレイ、チームメンバーなど、TGS(東京ゲームショウ)に出展するゲームのすべての詳細を紹介しました。後輩たちは非常に熱心に聞いてくれており、我々のプレゼンテーションも非常に順調に進みました。このシェアリングを通じて、彼らに我々の成果を伝えるとともに、ゲーム開発への情熱を刺激することができました。 開発進捗

          ゲームの形を一年生に見せる

          崩壊寸前からの奇跡の復活!?-生まれ変わったProject豊-

          皆さまお疲れ様です! Project豊のYYです! 最近、暑すぎて溶けそうですね ι(´Д`υ)アツィー 7月も終盤、TGS2024まで、ちょうどあと2ヵ月となりました。 今回は、前回崩壊寸前だったProject豊が、どうなったのか。について 書きたいと思います。 「崩壊寸前だったProject豊」がどうなったのか?前回の記事を、見てくださった方は知っていると思いますが、我々Project豊は、崩壊寸前まで行っておりました。 ↓前回(7/22)の記事 理由は単純明快

          崩壊寸前からの奇跡の復活!?-生まれ変わったProject豊-

          Project豊_壊滅の危機!?

          お疲れ様です。 大久保です。 7/22日(月)です。 前期も終わりが近づきいよいよ夏を迎えます。 さて、私たちProject豊はタイトルの通り崩壊間近です。。。 理由としては「企画がおもしろくない」です。 よって、私たちは企画の題材から一新しました。 下記に新企画を記載します。 詳しくは今週の金曜日の記事に掲載されると思うので今回は軽く説明します。 次回の更新は金曜日です ゲーム画面も込みでお楽しみに!! 7/22大久保

          Project豊_壊滅の危機!?

          来週に済ませる課題~ゲーム内容めっちゃ変わったよ~

          お久しぶりです!プロジェクト豊のHIです! 皆様いかがお過ごしでしょうか?私は絶賛熱出してますw さて、今回はタイトルにある通りゲーム内容の一新をしましたので、それを説明していきたいと思います! 企画の一新ってなんじゃらほい 前回までの更新では「ランゲーム」を作っていたと思います。 ただランゲームで突っ走るにはコンセプトから乖離しすぎてるとプロジェクトメンバー全員が感じ始め、一新することになりました。 今回新たに作るゲーム、そのジャンルは「サーチアクション」です! …

          来週に済ませる課題~ゲーム内容めっちゃ変わったよ~

          ゲームシステム変更と今後の開発目標

              本日はゲームの開発方向を調整しました。プレイヤーがすべての敵を回避出来てしまい積極的に敵を攻撃する方法がうまく解決できなかったため、ゲームをランゲームからリズムゲームに変更し、元の三つのルートを一つのルートに減らすことで回避できる問題と攻撃するメリット問題の2点をいっぺんに解決しました! また、ゲームのインタラクティブ性を高めるために、プレイヤーが敵の近くに来るとスローモーションが入り、コントローラーが振動してプレイヤーに攻撃の回数とタイミングを知らせるようにしました

          ゲームシステム変更と今後の開発目標