〖ひふみ神示】と世界情󠄁勢?
みなさま?
🌞(オハ)“中🌏今„🌝(バン)ちは。
さて、唐突ではございますが、この世の不思議の
一つに〖神の經綸(けいりん)〗というものが
¿アラそぅ?(あるそう!)でございます。
その〖神の經綸〗というものを
かなり“大雑把„にご説明させて頂きますと、
時代が変わっても世の中で起こる出來事などは、
〖“同じコトを繰り返すように„〗
アラ(現|改|新)われて¿😵💫?(くる!)
というコトのようでございます¿か?(が!大凡!!)
〖ひふみ神示】にも、その〖神の經綸〗などを
¿アラヶ示?(予め!)記載しているかのような文面が、
チラホラとミ受けられるよう?でございます。
そのため〖ひふみ神示】は、〖預(予?)言書〗という
観点でも度々注目を集めることが
¿アレそぅ?(あるそう!!)なのでございますが…
【時を越え繰り返す世界情󠄁勢?】
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/74414597/picture_pc_8504dbef55171fa51bf9012ea8203613.png?width=1200)
( ア😲!)
それより〖ひふみ神示】と世界情󠄁勢についてで
ございます¿か?(が!いちいち聞くな💢)
つい最近までは¿四ッ十七?(中○!ってヨシナさい!!)
が¿weグル?(ウ○グル!!)自地区を“アラ„して、
世界中から非難を浴びていたかと思えば、今度は
¿四ォ露十八?(○シ“ヤ„じゃないロシ“ア„…あ💧)が
¿ウッ暗いな?(ウ○ライナ!!)を“アレ„して
アララの¿レ?(ラ!!!不謹慎💢)と、
なんだか、かつて日本(世界?)も“經„験した
〘大戦(おおいくさ)〕の“經„緯とも
( 似ている(經綸か?)なぁ… )などと、
感じてしまうのは筆者だけでしょうか?
(※不謹慎者は除く)
ひふみ神示 第二十巻 んめの巻(ウメの巻)
(昭和21年9月28日 - 12月14日) (全28帖)
第七帖
四十七と四十八で世新しく致すぞ、三人使ふて三人世の元と致すぞ、三人を掘り出すぞ。世に落ちてます神々様、人民様を世にお上げせなならんぞ。悪神の国から始まって世界の大戦(おおいくさ)愈々激しくなって来るぞ。何事も清め呉れよ、清めるとはまつらふことぞ。十一月十六日、ひつ九のかミ。
【曆史の經綸?】
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/74414630/picture_pc_787f705771b08a63fe6dfba6cc81de3f.png?width=1200)
“曆史を遡り„もう少し具体的な例を上げますと、
公的な海外貿易を開始した江戸時代後期には、
“インド„辺りが発祥といわれている?
“世界的流行病(パンデミック?)„の
“コロリ(コレラもコロっとナが変わり?)„が、
日本國内でも猛威を奮ったり。
当時の國内では、
“大衆文化(ポップカルチャー?)„にすぎなかった
“浮世絵(現代は漫画やアニメ?)„などが、
“ヨーロッパ„などでは“高く評価„され、
そのジャポニスムムーブメントにより、日本國内でも
立派な“芸術作品(今やアニメ広告など常識?)„
として扱われ始めたり。
倒幕によって、天皇制の統治國家となった
幕末から明治にかけては、
安政の大地震という、日本各地での
“震災が連発(現代でも阪神淡路から…)„していたり。
“イギリス„による“産業革命(EU離脱?)„により、
世界では“産業資源(現代はレアメタル?)„を巡る
“植民地獲得(の反動で今は移民問題?)„が、
“世界大戦(現代は情報メディア戦?)„へと拡大し。
大正に入った頃には、
“アメリカ„の株化大暴落から始まった
“世界恐慌(元祖リーマンショック?)„の余波により、
日本も“経済危機(バブル崩壊?)„に陥り、
“軍事産業や軍國化(惡平󠄁等の情報化社会?)„を
余儀なくされた日本も、諸外国との交易により
“魔󠄁薬漬け(今は金漬け?)„された“支那(現中国)„での
“満州国建国(香港やウイグルの独立?)„に携り、
徐々に“キ„な臭い雰囲“気„が、國内にも
漂い始め(←今ここら辺?)と…
時代背景は前後する部分もあるかと存じますが、
大凡の出来事は“国名„や似たような“状況„が、
重なっているような“キ„がしてしまう訳で
ございます。
〜光の経綸(コのシグミ) 四八音となるぞ(ヨハネとなるぞ)。意露波理ぞ(イロハミチぞ)。〜
(ひふみ神示 第十六巻 アレの巻より ※一部抜粋)
ひふみ神示 第二十二巻 ア火ハの巻(アホバの巻)
(昭和22年4月26日 - 8月12日) (全23帖)
第七帖
いやな事は我が血統に致さすなり、他人傷つけてはならんなり、ひふみにも二十(※1)(ふとまに)、五十(※1)(いづら)、いろはにも二十(※1)(ふとまに)、五十(※1)(いづら)、よく心得なされよ。何彼の事ひふみ、いろはでやり変へるのぢゃ、時節めぐりて上も下も花咲くのぢゃぞ。誰によらず改心せなならんぞ、この方さへ改心致したおかげで今度の御働き出来るのぢゃ、同じこと二度くり返す仕組ざぞ、この事よく腹に入れておいて下されよ。同じこと二度、この神示 神と仏のふで。八月二日、一二☉。
(※1 中央から右回り螺旋記号)
【神示(二デ?)もヨ(四?)ミ方しだい?】
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/74414792/picture_pc_8f6eddff5b534c1a81b5003583ec113b.png?width=1200)
ただし〖ひふみ神示(フデ)】は、
〖“漢数字やカナや記号など„〗が〘“原文„〙
のため、【“型にハマったり凝り固まったり„】
した〔“ヨミ„〕が存在する訳ではなく、
人により〘様々なヨミ方〕もで“キ„るとのコト。
そのため、先にご紹介いたしましたコチラ
ひふみ神示 第二十巻 んめの巻(ウメの巻)
(昭和21年9月28日 - 12月14日) (全28帖)
第七帖
四十七と四十八で世新しく致すぞ、三人使ふて三人世の元と致すぞ、三人を掘り出すぞ。世に落ちてます神々様、人民様を世にお上げせなならんぞ。悪神の国から始まって世界の大戦(おおいくさ)愈々激しくなって来るぞ。何事も清め呉れよ、清めるとはまつらふことぞ。十一月十六日、ひつ九のかミ。
の“キ„載などにつきましても、
〘四十七〕は、ひふみ祝詞の音数(カナ数)であり、
〘四十八〕は、イロハうたの音数などを示している
というミカタもで“キ„ると思われますし、
〘世新しく(四(詞)吾たらし口(句)?)致すぞ〕の後の
〘三人使ふて〕の三人も、そのままの文章中には
見当たりませんので、〘四十七(世とナ(仮名)?)〕の
〘四十八(世とヤ|ワ?)〕と〘悪神(吾口人|空く心?)〕
三人なのか?はたまた、三人のヨミ方を変えて
〘三人(参任(仁)?)の世(四|詞?)の元〕なのか?
しかし、その後の
〘悪神(開(明)く神(心)?)の国(口丹(句荷)?)〕
〘から始まって〕などにつきましても、実際に深刻な
¿荒添い?(争い!)ゴトが遠くの国(直接見えない世界?)
にて¿魔󠄁気磨󠄁氣?(巻き起こ!怒💢)っている最中に、
こんな不謹慎(バチ当たりますね😓)な執筆をして
いるような筆者では、〘何事も清め(“キ„よめ?)〕て
〘まつらふ(う)〕ている訳でもないと思っているの
ではございますが…😅
この御時世、コ(まる?)ナの影響だけでも
とても深刻な問題となっているにも関わらず、
更に世間様を騒がせるような事態がこれほど次々と
続出してしまうと、一体その¿ウ👁🗨クラいな?(裏!💢)
には( 何が“ウメ„られているのだろうか?)と…
世界情󠄁勢などにも疎い筆者ながら流石に“キ„に
なってしまいましたもので、今回やや趣旨を変えて?
〖ひふみ神示】の預言風(テキ?)な“キ„載を
〘掘り(彫り/放り?)出す〕ようなご紹介?とさせて
いただきましたが…
【病(やまい)は“キ„から?】
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/74415025/picture_pc_afa80bda569ca309ec7369cfe53c47ab.png?width=1200)
⦅ だからどうした?⦆
と、思われた方々も居られるコトでしょう。
そのため・・・
¿逆にどうしましょう😰?(質問で返すな!!)
…と😑いずれにせよ、
悲観的な《情󠄁報(言|事?)》ばかり報道するのは、
相変わらずの“既„存¿👁ンタル?(メディア!)の
大事なお役目なのであろうとも思われますし?
そこにも向き合い考えるべき[人の行動“規„範]
などが多々あるかとは存じます。
さらにインターネットの普及により、わたし達
『¿ナカイマ〜ジンオ〜ル ザ ピ〜ポ〜🥸♪?』
(現代人!…あと似せるなら🧔♀️!!)
は?(sorryだジョー(*´ω`*)🎌ン?)
まるで様々な思想や意図(AIとかも?)が溶け込む
《情󠄁報の海》に浮かぶ〖揺籠(島国?)】の
中で生かされているような存在といえるかも?
しれません。
(ジョーほーがうるさくてすみません😓)
そして…
目を覆うよな〈カナシミ(神無私身(味)?)〉や
目を暗ませる〈ニクシミ(肉心味|肉身味?)〉
といった人の感〈情󠄁〉を掻“キ„立て呑み込んで
しまうような?普遍的な《情󠄁》報(子守唄?)を
¿“効„?(“聞„!)“キ„ながら、その¿並?(波!)に揺られ
⦅まだ眠っていたい…⦆という方々にとっては、
その方が居心地がよいのかも?しれませんし、
⦅ソレ⦆を無理に叩“キ起󠄁„こそうなどとする
行為は、かえって逆“効„果(惡影響?)ともなりかね
ませんので、その必要もない?とは存じます😅
また、多くの人々が望まないような出“来„事や
良くない物事などを他人事として傍観者を“決„
め込むような態度には、些か問題があるのかも?
知れません😥
しかし、突発的に“起„こる(自然災害)にシロ。
世閒に蔓延する(感染症)にシロ。
世界の何処かで繰り返えされている
(紛争や戦争)などにシロ。
何かを〈極端にオソレる〉あまり
〈慌てふためくように大騒ぎ〉したり?
何処の誰かを〈惡者〉として
〈執拗に憎んだり非難したり〉したところで?
《その感情󠄁や言葉がアラ(荒|争)ごとの“基(もと)„》
…のような“気„もいたします。
そして何よりも人の〘世(ヒフミ)〙が?
(靈付実の四十七(ヨとナ|世成し|世直し)?)
人の〘世界(イロハ)〙が?
(意露発(波|場)の四十八(シとワ|詞分け|仕業)?)
人の〘心のアラわれ〙であるとするならば、
一人一人の(心のアリ方)しだいでは、更に
〖より良い世界〗へと〘アラわしていく〙ことも
(イロハの四八界(視野界|社会)?)
出“來„るのではないでしょうか?
それゆえ、刹那刹那(断片的な今)で“起„こっている
《悲観的な情󠄁報》や[凝り固まった思想]を打ち
寄せる波のように繰り返す《情󠄁報の海》の中で
揺られ生きていくよりも、人々の人生をより良い
方向へと修正し、向上させることも出“來„る
三千(ミチ?)のようなものが、既に先人達が刻んで
“来„てくれた
〘過去(過ぎ(過ち?)去ったこと)の經験と經緯〙
の何処かにウメられているのかも?
しれませんので、先ずは
【病(夜迷󠄁い?)は“気(シ“メ„た“記„)„から】を
前󠄁提として?“自らの心(の眼?)„をよく
“アラ(洗|改|新|顯)い„¿靈性?(冷静!)な視點(してん)
を持って〘過󠄁去をミル(歷史をシル?)〙ような態度
や姿󠄁勢へと、徐々に“起󠄁„床していく
〖九十】
(コト|理|言|事|異|光透󠄁(意識)|鼓動|行動?)
が、大切な時“期„となって“來„ているのかも?
知れませんね。
ではでは😓今回は、これにて失禮(れい)
シマクリマ(視魔󠄁(磨󠄁)繰理真?)した¿🙇♀️?(♂!)
喜び消える道理の通り
御ソレに外レンと遅ロシ亞
浮忌世に狂ウは烏来ライな
ひふみ神示 第八巻 磐戸(一八十)の巻
(昭和19年12月30日 - 昭和19年旧 11月30日(新 昭和20年1月13日)(全21帖)
第二帖(二三八)
キつけてくれよ、キがもとざぞ、キから生れるのざぞ、心くばれと申してあろが、心のもとはキざぞ、総てのもとはキであるぞ、キは(よろこび)ざぞ、臣民みなにそれぞれのキうへつけてあるのざぞ、うれしキは うれしキことうむぞ、かなしキは かなしキことうむぞ、おそれはおそれうむぞ、喜べば喜ぶことあると申してあろがな、天災でも人災でも、臣民の心の中にうごくキのままになるのざぞ。この道理わかるであろがな。爆弾でもあたると思へばあたるのざぞ、おそれるとおそろしことになるのざぞ、ものはキから生れるのざ、キがもとぞ、くどくキづけておくぞ。ムのキ動けばムくるぞ、ウのキうごけばウ来るぞ、どんな九十(コト)でもキあれば出来るぞ、キからうまれるぞ、勇んで神の御用つとめて下されよ。十二月三十一日、☉の一つ九☉。
(※太字は筆者による強調)
※執筆中、また大きな地震が“起き„てましたが、
被害のあった地域やお怪我をされた方々の
ご回復を心より、お祈りいたします。
大難は小難に🙏