〖ひふみ神示】と世界情󠄁勢?


みなさま?

🌞(オハ)“中🌏今„🌝(バン)ちは。

さて、唐突ではございますが、この世の不思議の

一つに〖神の經綸
(けいりん)〗というものが

¿アラそぅ?
(あるそう!)でございます。

その〖神の經綸〗というものを

かなり“大雑把„にご説明させて頂きますと、

時代が変わっても世の中で起こる出來事などは、

〖“同じコトを繰り返すように„〗

アラ
(現|改|新)われて¿😵‍💫?(くる!)

というコトのようでございます¿か?
(が!大凡!!)

〖ひふみ神示】にも、その〖神の經綸〗などを

¿アラヶ示?
(予め!)記載しているかのような文面が、

チラホラとミ受けられるよう?でございます。

そのため〖ひふみ神示】は、〖預
(予?)言書〗という

観点でも度々注目を集めることが

¿アレそぅ?
(あるそう!!)なのでございますが…

【時を越え繰り返す世界情󠄁勢?】

( ア😲!)

それより〖ひふみ神示】と世界情󠄁勢についてで

ございます¿か?
(が!いちいち聞くな💢)

つい最近までは¿四ッ十七?
(中○!ってヨシナさい!!)

が¿weグル?
(ウ○グル!!)自地区を“アラ„して、

世界中から非難を浴びていたかと思えば、今度は

¿四ォ露十八?
(○シ“ヤ„じゃないロシ“ア„…あ💧)

¿ウッ暗いな?
(ウ○ライナ!!)を“アレ„して

アララの¿レ?
(ラ!!!不謹慎💢)と、

なんだか、かつて日本
(世界?)も“經„験した

〘大戦(おおいくさ)〕の“經„緯とも

( 似ている
(經綸か?)なぁ… )などと、

感じてしまうのは筆者だけでしょうか?
(※不謹慎者は除く)

ひふみ神示 第二十巻 んめの巻(ウメの巻) 
(昭和21年9月28日 - 12月14日) (全28帖)
第七帖
四十七と四十八で世新しく致すぞ、三人使ふて三人世の元と致すぞ、三人を掘り出すぞ。世に落ちてます神々様、人民様を世にお上げせなならんぞ。悪神の国から始まって世界の大戦(おおいくさ)愈々激しくなって来るぞ。何事も清め呉れよ、清めるとはまつらふことぞ。十一月十六日、ひつ九のかミ。
出典:ひふみ神示 全文 (スマホ対応)サイト様より

【曆史の經綸?】

“曆史を遡り„もう少し具体的な例を上げますと、

公的な海外貿易を開始した江戸時代後期には、

“インド„辺りが発祥といわれている?

“世界的流行病
(パンデミック?)„の

“コロリ
(コレラもコロっとナが変わり?)„が、

日本國内でも猛威を奮ったり。

当時の國内では、

“大衆文化
(ポップカルチャー?)„にすぎなかった

“浮世絵
(現代は漫画やアニメ?)„などが、

“ヨーロッパ„などでは“高く評価„され、

そのジャポニスムムーブメントにより、日本國内でも

立派な“芸術作品
(今やアニメ広告など常識?)

として扱われ始めたり。

倒幕によって、天皇制の統治國家となった

幕末から明治にかけては、

安政の大地震という、日本各地での

“震災が連発
(現代でも阪神淡路から…)„していたり。

“イギリス„による“産業革命
(EU離脱?)„により、

世界では“産業資源
(現代はレアメタル?)„を巡る

“植民地獲得
(の反動で今は移民問題?)„が、

“世界大戦(
現代は情報メディア戦?)„へと拡大し。

大正に入った頃には、

“アメリカ„の株化大暴落から始まった

“世界恐慌
(元祖リーマンショック?)„の余波により、

日本も“経済危機
(バブル崩壊?)„に陥り、

“軍事産業や軍國化(惡平󠄁等の情報化社会?)„を

余儀なくされた日本も、諸外国との交易により

“魔󠄁薬漬け
(今は金漬け?)„された“支那(現中国)„での

“満州国建国(香港やウイグルの独立?)„に携り、

徐々に“キ„な臭い雰囲“気„が、國内にも

漂い始め
(←今ここら辺?)と…

時代背景は前後する部分もあるかと存じますが、

大凡の出来事は“国名„や似たような“状況„が、

重なっているような“キ„がしてしまう訳で

ございます。

〜光の経綸(コのシグミ) 四八音となるぞ(ヨハネとなるぞ)。意露波理ぞ(イロハミチぞ)。〜
(ひふみ神示 第十六巻 アレの巻より ※一部抜粋)

ひふみ神示 第二十二巻 ア火ハの巻(アホバの巻) 
(昭和22年4月26日 - 8月12日) (全23帖)
第七帖
いやな事は我が血統に致さすなり、他人傷つけてはならんなり、ひふみにも二十(※1)(ふとまに)、五十(※1)(いづら)、いろはにも二十(※1)(ふとまに)、五十(※1)(いづら)、よく心得なされよ。何彼の事ひふみ、いろはでやり変へるのぢゃ、時節めぐりて上も下も花咲くのぢゃぞ。誰によらず改心せなならんぞ、この方さへ改心致したおかげで今度の御働き出来るのぢゃ、同じこと二度くり返す仕組ざぞ、この事よく腹に入れておいて下されよ。同じこと二度、この神示 神と仏のふで。八月二日、一二☉。
(※1 中央から右回り螺旋記号)
出典:ひふみ神示 全文 (スマホ対応)サイト様より

【神示(二デ?)もヨ(四?)ミ方しだい?】

ただし〖ひふみ神示(フデ)】は、

〖“漢数字やカナや記号など„〗が〘“原文„〙

のため、【“型にハマったり凝り固まったり„】

した〔“ヨミ„〕が存在する訳ではなく、

人により〘様々なヨミ方〕もで“キ„るとのコト。

そのため、先にご紹介いたしましたコチラ

ひふみ神示 第二十巻 んめの巻(ウメの巻) 
(昭和21年9月28日 - 12月14日) (全28帖)
第七帖
四十七と四十八で世新しく致すぞ、三人使ふて三人世の元と致すぞ、三人を掘り出すぞ。世に落ちてます神々様、人民様を世にお上げせなならんぞ。悪神の国から始まって世界の大戦(おおいくさ)愈々激しくなって来るぞ。何事も清め呉れよ、清めるとはまつらふことぞ。十一月十六日、ひつ九のかミ。
出典:ひふみ神示 全文 (スマホ対応)サイト様より

の“キ„載などにつきましても、

〘四十七〕は、ひふみ祝詞の音数
(カナ数)であり、

〘四十八〕は、イロハうたの音数などを示している

というミカタもで“キ„ると思われますし、

〘世新しく
(四(詞)吾たらし口(句)?)致すぞ〕の後の

〘三人使ふて〕の三人も、そのままの文章中には

見当たりませんので、〘四十七
(世とナ(仮名)?)〕の

〘四十八
(世とヤ|ワ?)〕と〘悪神(吾口人|空く心?)〕

三人なのか?はたまた、三人のヨミ方を変えて

〘三人
(参任(仁)?)の世(四|詞?)の元〕なのか?

しかし、その後の

〘悪神
(開(明)く神(心)?)の国(口丹(句荷)?)〕

〘から始まって〕などにつきましても、実際に深刻な

¿荒添い?
(争い!)ゴトが遠くの国(直接見えない世界?)

にて¿魔󠄁気磨󠄁氣?(巻き起こ!怒💢)っている最中に、

こんな不謹慎
(バチ当たりますね😓)な執筆をして

いるような筆者では、〘何事も清め
(“キ„よめ?)〕て

〘まつらふ
(う)〕ている訳でもないと思っているの

ではございますが…
😅

この御時世、コ(まる?)ナの影響だけでも

とても深刻な問題となっているにも関わらず、

更に世間様を騒がせるような事態がこれほど次々と

続出してしまうと、一体その¿ウ
👁‍🗨クラいな?(裏!💢)

には( 何が“ウメ„られているのだろうか?)と…

世界情󠄁勢などにも疎い筆者ながら流石に“キ„に

なってしまいましたもので、今回やや趣旨を変えて?

〖ひふみ神示】の預言風
(テキ?)な“キ„載を

〘掘り
(彫り/放り?)出す〕ようなご紹介?とさせて

いただきましたが…

【病(やまい)は“キ„から?】

⦅ だからどうした?⦆

と、思われた方々も居られるコトでしょう。

そのため・・・

¿逆にどうしましょう
😰(質問で返すな!!)

…と
😑いずれにせよ、

悲観的な《情󠄁報
(言|事?)》ばかり報道するのは、

相変わらずの“既„存¿
👁ンタル?(メディア!)

大事なお役目なのであろうとも思われますし?

そこにも向き合い考えるべき[人の行動“規„範]

などが多々あるかとは存じます。

さらにインターネットの普及により、わたし達

『¿ナカ
イマ〜ジンオ〜ル ザ ピ〜ポ〜🥸♪?』
(現代人!…あと似せるなら🧔‍♀️!!)

は?
(sorryだジョー(*´ω`*)🎌ン?)

まるで様々な思想や意図
(AIとかも?)が溶け込む

《情󠄁報の海》に浮かぶ〖揺籠
(島国?)】の

中で生かされているような存在といえるかも?

しれません。

(ジョーほーがうるさくてすみません😓)

そして…

目を覆うよな〈カナシミ
(神無私身(味)?)〉や

目を暗ませる〈ニクシミ
(肉心味|肉身味?)

といった人の感〈情󠄁〉を掻“キ„立て呑み込んで

しまうような?普遍的な《情󠄁》報
(子守唄?)

¿“効„?
(“聞„!)“キ„ながら、その¿並?(波!)に揺られ

⦅まだ眠っていたい…⦆という方々にとっては、

その方が居心地がよいのかも?しれませんし、

⦅ソレ⦆を無理に叩“キ起󠄁„こそうなどとする

行為は、かえって逆“効„果
(惡影響?)ともなりかね

ませんので、その必要もない?とは存じます
😅

また、多くの人々が望まないような出“来„事や

良くない物事などを他人事として傍観者を“決„

め込むような態度には、些か問題があるのかも?

知れません
😥

しかし、突発的に“起„こる(自然災害)にシロ。

世閒に蔓延する(感染症)にシロ。

世界の何処かで繰り返えされている

(紛争や戦争)などにシロ。

何かを〈極端にオソレる〉あまり

〈慌てふためくように大騒ぎ〉したり?

何処の誰かを〈惡者〉として

〈執拗に憎んだり非難したり〉したところで?

《その感情󠄁や言葉がアラ
(荒|争)ごとの“基(もと)„》

…のような“気„もいたします。

そして何よりも人の〘世
(ヒフミ)〙が?
(靈付実の四十七(ヨとナ|世成し|世直し)?)

人の〘世界
(イロハ)〙が?
(意露発(波|場)の四十八(シとワ|詞分け|仕業)?)

人の〘心のアラわれ〙であるとするならば、

一人一人の(心のアリ方)しだいでは、更に

〖より良い世界〗へと〘アラわしていく〙ことも
(イロハの四八界(視野界|社会)?)

出“來„るのではないでしょうか?

それゆえ、刹那刹那
(断片的な今)で“起„こっている

《悲観的な情󠄁報》や[凝り固まった思想]を打ち

寄せる波のように繰り返す《情󠄁報の海》の中で

揺られ生きていくよりも、人々の人生をより良い

方向へと修正し、向上させることも出“來„る

三千
(ミチ?)のようなものが、既に先人達が刻んで

“来„てくれた

〘過去
(過ぎ(過ち?)去ったこと)の經験と經緯〙

の何処かにウメられているのかも?

しれませんので、先ずは

【病
(夜迷󠄁い?)は“気(シ“メ„た“記„)„から】を

前󠄁提として?“自らの心
(の眼?)„をよく

“アラ
(洗|改|新|顯)い„¿靈性?(冷静!)な視點(してん)

を持って〘過󠄁去をミル(歷史をシル?)〙ような態度

や姿󠄁勢へと、徐々に“起󠄁„床していく

〖九十】
(コト|理|言|事|異|光透󠄁(意識)|鼓動|行動?)

が、大切な時“期„となって“來„ているのかも?

知れませんね。

ではでは
😓今回は、これにて失禮(れい)

シマクリマ
(視魔󠄁(磨󠄁)繰理真?)した¿🙇‍♀️?(♂!) 

喜び消える道理の通り
御ソレに外レンと遅ロシ亞
浮忌世に狂ウは烏来ライな
十🌀十
ひふみ神示 第八巻 磐戸(一八十)の巻 
(昭和19年12月30日 - 昭和19年旧 11月30日(新 昭和20年1月13日)(全21帖)
第二帖(二三八)
キつけてくれよ、キがもとざぞ、キから生れるのざぞ、心くばれと申してあろが、心のもとはキざぞ、総てのもとはキであるぞ、キは(よろこび)ざぞ、臣民みなにそれぞれのキうへつけてあるのざぞ、うれしキは うれしキことうむぞ、かなしキは かなしキことうむぞ、おそれはおそれうむぞ、喜べば喜ぶことあると申してあろがな、天災でも人災でも、臣民の心の中にうごくキのままになるのざぞ。この道理わかるであろがな。爆弾でもあたると思へばあたるのざぞ、おそれるとおそろしことになるのざぞ、ものはキから生れるのざ、キがもとぞ、くどくキづけておくぞ。ムのキ動けばムくるぞ、ウのキうごけばウ来るぞ、どんな九十(コト)でもキあれば出来るぞ、キからうまれるぞ、勇んで神の御用つとめて下されよ。十二月三十一日、☉の一つ九☉。
(※太字は筆者による強調)
出典:ひふみ神示 全文 (スマホ対応)サイト様より

※執筆中、また大きな地震が“起き„てましたが、
被害のあった地域やお怪我をされた方々の
ご回復を心より、お祈りいたします。
大難は小難に🙏

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