見出し画像

アウトプットの質を高めるのがインプット!

こんばんは。

毎日コツコツ,たんたんと400文字更新する

ということで,今日もnoteを書いていきます。

今回は,

アウトプットの質を高めるのは,インプット

ということでお話をします。

結論は,
アウトプットしなければ,インプットは意味がない
ということです。

③ 比喩的に、知識や情報などをつめ込むこと。

出典 精選版 日本国語大辞典

今日はVoicyで,しゅうへいさんの
やってはいけないインプットの方法。
を聞きました。

インプットは,誰しもが経験していることですね。
やり方は,人それぞれあると思います。

今回は,やってはいけない方法です。

結論は,とってもシンプルです。

インプットだけしても学びは深まらない。

つまり,インプットしたければ,アウトプットする

そして,アウトプットするからインプットする

ということです。

これは体のメカニズムと似ています。

食事をとり,必要な栄養素を吸収して,いらないものは排出される。

食事は,インプットであり,栄養は知識です。

排出は,アウトプットであり,栄養がなければアウトプットの質は下がります。
下がるということは,便秘や栄養失調など,病気へと変わっていきます…。

教育者である場合,質の高い学びを子どもたちに要求するならば,
教える側のアウトプットが,子どもたちのインプットとして価値を見出せるように,
教育者がインプットしてかなければなりません

学ぶのは,子ども自身ですが,価値を知らなければ意欲も立ちません。

このことは,きちんと覚えておきたいです。