シェア
nostandard
2021年8月9日 18:12
そうなんです。基本的には気持ちよく働きたいです。地域のお客様にありがとうと一つでも頂きたいです。それが根本です。ですが今回の愚痴?お話?体験?では店舗スタッフにも敵がいるのです。やる気がない。能力が悪い。協調性がない。たいうのを棚に上げ、口を開けば文句。こうすればいい!あの人に出来てなかった言って欲しい!こう変えて欲しい!それは全てあなただけが気持ちよく働けるようになる
2021年8月9日 16:52
私たちは感情を崩すことも人権さえもないのでしょうか。もちろん色んなお店がありわざわざ当店を選んで来て頂いてるので精一杯のおもてなしをします。ただ心のない言葉をかけられることは多々あります。こちらが悪いわけでは一切ないのに。完全にあなたの勘違いなのに。それでも謝ります。申し訳ございません。と言っている店員の気持ちを考えたことはありますか?あなたが何を言っているか自分でわかってい
2021年8月9日 16:35
「これ売ってる?」申し訳ございません。そちらの商品は取り扱いがございません。「ココはなんもおいてへんなぁ!」あなたが欲しかった商品一つないだけで、何も置いてないことはないでしょう?色んなもの置いてますが?代替え商品も出来る限り探しますが?いらない一言です。さっさとお帰りください。
2021年8月9日 16:22
去り際の「ありがとう」ベタですがホントに嬉しいもんです。作業中に「忙しい時にごめんね。」とんでもございません。お気遣いありがとうございます。店頭での作業中に「暑いのに大変やねぇ」ありがとうございます。お気をつけてお帰りくださいませ。お客様からすると何気ない一言ですが店員の心は豊かになりより一層仕事に励むことができます。そんな良いお客様ばかりではないからこのアカウントがあ
2021年8月9日 16:03
言いたくても言えないコト言えるけど言ったら後々めんどくさくなるから言えないコト言ったら言ったでこっちがどうせ悪者になるから言えないコトありますよね。