「究極の営業とは営業しないこと」の本来の意味とは?
こんにちは。
紀凛(のりりん)です。
はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。
自己紹介動画は こちら です。
少しでも楽に経営を続けられます
ようにと、経営者に向けた
「無料メール講座」もございます。
という理論を聞いたことがありますか?
そして、初めての方もご存じの方も、
どのくらい共感できるでしょうか?
私は、10年ほど前に学んだ経営塾で
初めてそれを聞き、以前から売り込む
ことは苦手だったので、そこがゴール
ならとても嬉しいと思いました。
ただ、その意味を少し勘違いしていた
こともあり、、。法人化してからの
9年を振り返ると、結構な額を
広告費として使っていました(汗)
費用対効果を感じられなかったのは、
今思うと、楽ができると思っていた
からなのかもしれません(汗)
その経験もあって、営業しないとは
そういうことではないと気づき、
以前にこちらでも書きましたが ↓
大事なことは ↓
つまり、顧客が困っていることに
深く共感し、解決法を提示し続ける
ということなので、
「どうしたら困っていることが
なくなるか?」
を徹底的に理解することに集中する
自分なりのやり方を続けていたところ、
いつの間にかこちらの本来の意味を ↓
言語化することができていたので、
2つのポイントにまとめて
お伝えしていきますね。
ここから先は
878字
¥ 400
いただいたサポートは、より知識を深められますよう、主に書籍等の学習費用に使わせて頂きたいと思っております。