noriaki_Agena

沖縄県「あげなカンパニー株式会社」。死ぬほど頑張らないと認められない成功出来ないという…

noriaki_Agena

沖縄県「あげなカンパニー株式会社」。死ぬほど頑張らないと認められない成功出来ないという思い込みをやめることに気づき、楽しい!嬉しい!ありがとう!で成功してます。ホームページ:https://agena358.jp/ サロン:https://www.soundspiral.fun/

最近の記事

目標設定で気づきがありました。

目標設定って必要かな、ってちょっと勘ぐって行きてました。 引き寄せの法則、イメージング、詳細に、出来るところから、等々・・・ でもなかなか結果が出せずにいました。 でも、なんか違うって最近気づきました。 出来ることから、とか、詳細に、とか。これって結局コンフォートゾーンの堂々巡りをしているだけですよね。 コンフォートゾーンを抜けて無い時点で、もう今の自分を変える気ないじゃーんって潜在意識さんが判断してたんですよ。 それで変わらない日常が続くつづく。 それではどうしたらいい

    • 出汁をやかんで注ぐ楽しみがある沖縄そば

      名護市でのミーティングついで 沖縄本島の北、名護市にビジネスミーティングで訪れた際に、行きたいけど時間が無くて行けて無かった「八重」さんに行ってきました。 八重食堂か八重そば、どちらかが正しい店名だと思いますが、結局分かりません。 こちら↓ 食べログでは八重食堂って書いてますけど、地元では八重そばとか言ってましたが、美味しいからどっちでもいいよね。 見た目きたなシュラン、とにかく入りづらい。地元の人だったらすぐ入れるけど、那覇の人間には入りづらいので観光客の方々は入りづ

      • 瀬底島へ商談で行ってきました。

        離島に行ってきたシリーズになりそうな予感ですが、先週古宇利島に行ってから一週間もしないうちに近くの瀬底島まで行く予定が出来ましたので行ってきました。 那覇から1時間30分(どこにも寄らずすっ飛ばして)で着きました。。 何の用で行ったのかというと、もちろんお仕事の相談です。要するに商談です。 瀬底島にあるラグジュアリーなホテル様との商談でした。 弊社のサービスである「イーマ・サウンド」をどうにか取り扱ってもらえないか・・・というこちらの思惑があり、いくつか提案をさせていただい

        • 古宇利島へ行ってきました。

          お仕事の打合せで古宇利島へ行ってきました。 沖縄本島北部にあります。 古宇利大橋が架かってから足を運んだことが無かった私、今回は久しぶりにうらしまたろう気分でした。 私の知っていた古宇利島はこんなイメージ↓ 今の古宇利島はもうまさにリゾートアイランドです、すごいです。 1月なので沖縄でも結構冷える時期になってます、しかも島は海風が強いので余計染みます。だから観光客なんてすくないだろうと思っていたら、とんでもありませんでした。 「ソラハシ」という、多くの観光客(県外、海外の

        目標設定で気づきがありました。

          未来は変わり続けている

          振り返り 過去の事象は変えられないけども その時感じた感情を書き換えることで 事象の感じ方は変えられる。 前回の復習ではないですが、そう書きました。 ということは・・・ 大切なのは事象そのものではなく、それをどう感じているか 感情をどうコントロールしていくことが全ての鍵を握っていそうです。 それでは、未来はどうなのか? 結論 未来は変わりまくっている! 予想できる未来 予想できない未来 想定できる未来 想定すら難しいだいぶ先の未来等など、多くの未来が存在します。

          未来は変わり続けている

          過去は変えられない・・・けども

          四次元 今、私達が生きている次元は四次元です。 自分のいる場所を特定すると、この四次元の理屈がわかります。 縦×横×高さ×時間 日本国の沖縄県にいるんですが、地球上で場所を二次元的に表すと緯度経度でわかります。 しかし、平屋とビルだと高さが変わります。 同じマンションにいると緯度経度は同じですが、私が今は5階にいるけど、明日の同じ時間には1階にいるかもしれない。 だから、今の自分の居場所を説明するには、緯度経度と高さと時間が必要になってきますね。 これが四次元に住んで

          過去は変えられない・・・けども

          今年の目標は【やり抜く】

          今年の目標 2024年になりまして、1月も既に後半となりました。 光陰矢の如しといいますが、今年も早いですね〜って皆さん言ってそうですが、私は今年の年頭に決めた2024年の行動目標が「やり抜く」なので、案外矢のごとしとは感じてないのが正直なところ。 やり抜く 「やり抜く」という言葉に隠れているのは ・なんでもやり抜いてみる ・どんなに小さなことでもやり抜く という行動指針があり、それに ・最後まで徹底的に考え抜く という事も入れています。 やり抜くとは どん

          今年の目標は【やり抜く】

          「お金ができたらやる」は絶対やらない。

          妄想をしている時の感情を確認して、リアルな感覚に浸りましょう!これが昨日のメインでした。 消極的マイナス 妄想は得意だけど、いざ何かを決断する時、特に予算が必要な場合にとらわれがちな言葉「お金が無いからできない」は良く聞くし良く使いますね。 消極的プラスな状況から、現状無いのは無いんだから仕方ない。無い袖は触れないという事。それでは袖を作りましょう!とできる。 しかし、そのあとに付け足される「お金ができればやります」、これはダメ、消極的マイナスな言い訳です。無い状況に対

          「お金ができたらやる」は絶対やらない。

          妄想は感情確認で終わり、後は行動だけ。

          妄想を使って自分のビジネスの目標を達成していこう、というのが「妄想マーケティング」の概要です。 昨年末ごろに始めた私のnoteでは、これを重点的に発信していこうと決めたのでやってます。 妄想を扱った本 しかし、「妄想」を解説した本って結構夜に出てますね、あらためてびっくりしてます。 例えばこの3冊↓ この3冊が妄想解説本でメジャーなのかどうかはわかりません、かずみんさんの「妄想でお金も恋も引き寄せる!」と「妄想実験」はAmazonでの検索と、その後のレコメンドでタイトル

          妄想は感情確認で終わり、後は行動だけ。

          辰年のあたまに妄想が吉。

          元旦なのでせっかくですから。 去年の年末にnoteに書きました、自分のビジネスをしっかりとイメージしましょう、それが「妄想」です! 本日は年に一回だけある元旦です、せっかくのお正月ですので自分のビジネスや人生のイメージングをしようと思います。 他人にはイメージが大切って言っておいて自分がやらないと説得力無いですし、ここのnoteに出しておけば達成確率は上がりますので一石二鳥です。 あげなカンパニーの事業 私の会社には二本の柱があります、マーケティング事業部とウェルネス

          辰年のあたまに妄想が吉。

          大晦日です、妄想が止まらない。

          師走の31日です、侍JAPANの戦いをずっと観てると今年も良い年だったなーって思います。 また来年もよろしくお願いします!

          大晦日です、妄想が止まらない。

          妄想するとワクワクのび太になれる。

          ここまで3日を使ってマーケティング樹海からの逃げ方を説明してきましたが、やっぱりこれだよ、は今日かもしれません。 相談できた時点で半分完了 マーケティングの専門家、つまり精通した方。最後に自分のマーケティング商品やサービスの売りに繋げない、ギバーなマーケッターの大人な方に出会うことが出来たなら、ご自分のビジネスをどうしたいかを簡潔にわかりやすくまとめた言葉で質問してみましょう。これだけであなたのマーケティング活動の5割は完了です。 残り5割は、的確に行動していくだけです、

          妄想するとワクワクのび太になれる。

          何を聞くかが肝でございます。

          マーケティング樹海で迷わず助かる方法、それは結局人に聞くっていう結論でした。 ホントのコツ 社長さんはプライドが高いです、そして結局は孤独です。 なので、そもそも間違っているかどうかなんてKGI云々KPI達成うんぬんの数字でしか判断出来ません、そういう悲しいいきものなんだよね、自分もそうだったし。 だったら活用するべきは「知ってる人」です。「私は専門家ですよ〜」っていうかた、死ぬほどいらっしゃいます(死なんけど)。そういう方に限って結局最後は営業マンだったりします、それ

          何を聞くかが肝でございます。

          マーケティング樹海で助かる方法。

          マーケティング マーケティングってツールだと思うんです。 そのツールが無数にあって「カオス」って言われている時代になっているのが今です。 ツールが無数にあって、それが有料で販売されているわけなんですが、これは何かに似てませんか? そう、ホームセンターです。 ホームセンター? 沖縄にはメイクマンとかホームセンターサクモトとかサンキュー等、地元のホームセンターが古くからあり、地元にかなり根付いています。 私も言うにもれず、だいぶ昔からホームセンターに行ってます。 20代のこ

          マーケティング樹海で助かる方法。

          マーケティング樹海へ向かっているあなた。

          前回のnoteから20日以上も経ってしまってました。 そんなに時間を忘れていたつもりでは無かったんだけど、やはり師走は光陰矢の如し。いつの間にか年末も押し迫ってきてますね。 なんだろう年々時間経過が早い、この前お正月だったのにもうお正月だよ。 「妄想とマーケティング。」という記事を書きました、結論として「妄想マーケティング」という新しい手法をつくったろう!ということでした。 今回はそれをもう少し具体化してみようと思います。 2020年に起業 私は会社経営をしています

          マーケティング樹海へ向かっているあなた。

          妄想とマーケティング。

          突然ですが、 オリジナルなマーケティング手法を思いつきました。 今流行の量子力学、これは宇宙全体を構成する物質で一番小さい単位のものの性質を考える、とても簡単にいうとそんな感じ。 ※「【誰でも分かる】「量子力学」ってなんなの? 詳しい人に聞いてきた【入門編】(パーソル クロステクノロジー)」 ↑こちらでめちゃわかりやすく説明されています。このnoteでイチから量子力学を説明すると趣旨からズレそうなんで、とりあえず基本的な考えが伝わってないなーって方は、上記サイトに目を通

          妄想とマーケティング。