のら猫

オリジナルカードゲーム公開中!

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  • 【第4版】カード、デッキ紹介

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  • 当ブログについて(必読)

    当ブログについての説明。 ゲームのルール、カードの作成方法、ゲームをプレイする上でのオススメのアイテムについて。

  • 【第3版】カード、デッキ紹介

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当ブログについて

当ブログは、私のら猫が創作したオリジナルカードゲーム、キング&ダイスのルール説明、画像提供を行うサイトです。 【注意事項】 カード作成は、ユーザー様ご自身で行って頂く必要があります。 誤字脱字、ゲームバランスの調整により、カード画像が変更になる場合があります。 当ブログの利用により発生した費用、損害において、当方は一切責任を負いません。 ご了承頂ける方のみご利用ください。 【引用サイト】 画像提供 mage.space様 ※画像はパブリックドメイン素材を利用しています。

    • 【第4版】エピローグ 帰郷

      目覚めたものケイティ 優勝したカケルに、ルインから賢者の石が渡されました。 カケルはカケルロボC3に乗り込むと、それを月の国に届けました。 ツクヨミによる、反魂の術が始まります。 ケイティの魂は未だ今世にあり、反魂の術は無事に成功しました。 職人の国で目覚めたケイティは、死線を彷徨ったことにより、ツクヨミの千里眼に似た力を手に入れていました。 その力で知った真実――。 世界に魔力の乱れを起こした元凶、ツクヨミとラシディが密かに戦いつづけていたもの。 それは、ケイティに願いの

      • 【第4版】全カードリスト

        第4版全カードリスト36枚

        • 【第4版】決着!

          第4版最後の新カード紹介記事です! ↓も併せてお読みください。 お知らせ 今回の記事で、第1版152枚、第2版45枚、第3版63枚、第4版36枚、計296枚の公開が完了しました。 予定していたカードの公開は一旦、終了となります。 設定上は第5版で完結となるんですが、現時点で用意しているものが何もありません^^; なので、ブログの更新も残り、第4版の全カードリストとエピローグの記事を以って停止します。 約2ヶ月間、正直気分が乗らない日もありましたが、なんとか毎日更新を続けら

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        • 【第4版】カード、デッキ紹介
          14本
        • 当ブログについて(必読)
          11本
        • 【第3版】カード、デッキ紹介
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        • 【第1版】カード、デッキ紹介
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        • 【第2版】カード、デッキ紹介
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        記事

          【第4版】猫+β

          猫+βのカードをご紹介! ↓併せてお読みください。 シャイニングロボ→ライトニングロボ→Type Neko の順番でチェンジします。 Type NekoのチェンジIN能力が非常に強力で、他の全てのユニットとマジックを場から取り除けます。OUTは捨て札に置かれた時にしか発動しないので、OUT能力の発動も防げます。 ※効果の解決後、ダメージ札はシャッフルしません。 ライトオペレーターは自分の場に名:ロボがいれば、毎ターン、ライトボールを撃つことができます。 決戦 4チーム

          【第4版】猫+β

          【第4版】ザ・ダークネスセカンド

          ザ・ダークネスセカンドのカードをご紹介! ↓も併せてお読みください。 ダークロボ→ダークネスロボ→ダークネスロボギガント の順番でチェンジします。 ダークロボギガントの能力でライフが0以下になったユニットは破壊されます。例えば、ライフが4のユニットが2ダメージを受けている状態で、ダークロボギガントがチェンジINした場合、そのユニットは破壊されます。 闇属性はロボデッキ同士の対決では、ハンデスと支配するがあまり機能せず、正直厳しいですが、それ以外のデッキが相手の場合、ダーク

          【第4版】ザ・ダークネスセカンド

          【第4版】海辺の戦い

          水属性と光属性の新カードをご紹介! ↓併せてお読みください。 光の騎士は1枚制限で非常に強力な一枚。 サポートから、光の兵や光の刺客を出すことができます。 光の兵は武神デッキでも役立ちます。 光の刺客はチェンジの対策カードです。 コスト能力を無効にし、さらに能力を使用したカードを持ち主のダメージ札の一番上に置きます。 ※効果の解決後、ダメージ札全てを見たわけでは無いので、シャッフルはしません。 海辺の首領は光の騎士とは違い、一枚制限が付いていない代わりにユニットしか場

          【第4版】海辺の戦い

          【第4版】雷の国のラシディ

          雷の国のラシディをご紹介!! ↓併せてお読みください。 ラシディはクセが無く使いやすいキングカードです。 エネルギーさえあれば、何回でも場のユニットをリセットできます。 ラシディの魔力は貴重なサイコロ追加カード。 ラシディの~と付いていますが、他のキングでも使えます。 雷神の怒りは1枚制限ですが、非常に強力な1枚。 連雷撃は2回ダメージを与える面白いカード。 同じ場所を対象にすることもできます。 雷の国のラシディ 雷の国は、黄泉の国に続く扉を封印するためにできた国家です

          【第4版】雷の国のラシディ

          【第4版】グレートサンダーペイン

          グレートサンダーペインのカードをご紹介! ↓併せてお読みください。 サンダーロボ→ストームロボ→サンダーストームロボ の順番でチェンジします。 IN能力とチェンジIN、両方を持つのがグレートサンダーペインのロボの特徴です。 チェンジで場に出た場合、両方が発動します! 雷属性はマジック(通常)が一番多い属性なので、サンダーオペレーターはとても強力なカードです。 途中経過 ロボットバトルはバトルロイヤル形式で行われています。 ファイアバーナーロボとウィンドロボタイタンが戦

          【第4版】グレートサンダーペイン

          【第4版】花鳥乱月

          花鳥乱月のカードをご紹介! ↓併せてお読みください ウィンドロボ→ウィンドアーマーロボ→ウィンドロボタイタン の順番でチェンジします。 1ターン目にサイコロで4が出て、手札にウィンドロボと世界を動かす力があれば、ウィンドアーマーロボでいきなり10点ダメージを叩き出すことができます!! ウィンドアーマーロボのチェンジIN能力は、チェンジで場に出た時、場にある限り2回攻撃と反撃無効を持ち続けます。 例 1,10エネルギーがある状態で、ウィンドロボをプレイ。 2,チェンジ、ウ

          【第4版】花鳥乱月

          【第4版】紅蓮闘舞

          いよいよ本日から第4版の公開スタートです! ↓併せてお読みください。 ↓隠者のルールはこちら ファイアロボ→ファイアアーマーロボ→ファイアバーナーロボ の順番でチェンジします。 火エネルギーを10持った状態でファイアロボをプレイすると、チェンジ2回で一気にファイアバーナーロボを場に出せます。さらに、チェンジIN2回で相手ユニットを2体破壊できます! 第2版から久々に隠者が登場! ファイアオペレーターは自分の場にロボがいる時限定で、1ターンに1回、サポートから火属性のマ

          【第4版】紅蓮闘舞

          【第4版】チーム紹介後編!

          前回の続きです。 グレートサンダーペイン 雷の国、魔法の国、罪の国の連合チーム。 ウォーターテックが優勝できるように画策しています。 猫+β 光の国、太陽の国、翼の国の連合チーム。 翼の国の王、フーテイムを怒らせてしまったため、本気で勝ちにきています。 ザ・ダークネスセカンド 商人の国、闇の国、月の国の連合チーム。 ツクヨミは大人しく成り行きを見守っているようです。

          【第4版】チーム紹介後編!

          【第4版】ロボットバトル開始!

          機械の国の全面協力により、賢者の石を賭けた戦いが始まります! ※先行情報と若干チーム名が異なります。 ↓ロボの特殊ルールについて チーム紹介 紅蓮闘舞 戦士の国が、再び内戦状態になってしまったため離脱。 火の国と華の国の連合チームです。 火の国の王狼牙が修行の旅に出てしまい、ダンスバトルに引き続きホムラが責任者を務めます。 ファイアバーナーロボは自律型です。 ウォーターテック ウォーターガールズと同じく、水の国、職人の国、賢者の国の連合チーム。 職人の国の若き王、カ

          【第4版】ロボットバトル開始!

          第4版追加ルール

          第4版の追加ルールです。 ↓も併せてお読みください。 【追加】 ・ロボの特殊ルール コスト4以上の名称:ロボを持つカードは2つの特殊ルールを持つ。 1,支配する効果を受けない 2,ハンデス、オープンハンデスの効果で捨てた場合、そのターン終了時に手札に戻る。 これは自分のターン、相手のターン問わず発動する。 ターン終了時にカウンターは発動できないため、この処理は無効化されない。 ※ハンデス、オープンハンデス以外の効果で捨てた場合は発動しないので注意。 ・チェンジ チェンジは

          第4版追加ルール

          【第4版】プロローグ ゴリトスの願い

          雷の国 黄泉の国に一番近い場所といわれているのが、雷の国です。 雷の国は機械の国の隣国ですが、そこに至る道は数百年の間閉ざされていました。 月の国の王ツクヨミが自らの目的のため、月の儀式を行いその道を開きました。 ケイティの魂 ケイティは願いの魔法の反動で眠りの呪いを受け、その肉体は職人の国に安置されています。 ケイティの魂は完全には消滅しておらず、雷の国と黄泉の国の間を彷徨っています。 ルインの計画 ルインの計画の発案者はツクヨミでした。 ツクヨミはケイティを救いたい、

          【第4版】プロローグ ゴリトスの願い

          【第3版】全カードリスト

          全63枚

          【第3版】全カードリスト