韓国オリーブヤングの人気コスメ5選
今朝のニュースで『韓国コスメをごっそり買っていく外国人観光客』という見出しがありました。韓国のドラッグストア、韓国コスメの天国とも言えるオリーブヤング(略してオリヤン、韓国語では올영)は、外国人が韓国旅行で必ず訪れるスポットの一つです。
そのオリーブヤング、今年の第一四半期の売上が263%も増加したそうです。すごいっ!
特に明洞タウン店、ホンデ(弘大)タウン店がすごい。明洞店はお客さんの9割が外国人らしく、外国人向けに特化した営業を行っているそう。
昔は日本人観光客がほとんどの明洞でしたが、最近はあらゆる国から観光客が殺到している状態です。
オリーブヤングの売上を見ると、欧米のお客さんの伸びが最も著しく、次に東南アジア、その次に日本、そして中国…ということ。
ところで、外国人観光客が韓国で最も多く買っていくコスメは何でしょう?
上位5つの製品がオリーブヤングから発表されてました。
在住者の私も、このようなランキングはとても参考になります。
(さっそく買いに走りそう。笑)
◆1位は、『トリデン・ヒアルロン酸マスク』(토리든)
きゃ〜、初耳です😅
一位アイテムを知らないとは、25年在住者のプライドが傷つきました😂
◆2位は、『ビューセンの美白歯磨き粉』
これはデザインが可愛いので、私も愛用しています。美白効果もほんのり感じています。
◆3位は、『UNOVE・ディープダメージトリートメント』
これは超有名アイテムですね。もちろん、使っております。
◆4位は、『プロダイオダーム・3Dリフティングクリーム』
これは不覚にも、存在自体を知りませんでした。リフティングが気になるお年頃なので、チェックしてみよう♡
◆5位は、『ラウンドラボ・白樺樹液の水分クリーム』
こちらはアマゾンでは探せず、日本で入手困難なのかも。白樺の樹液って興味をそそられるなぁ。お値段は韓国で3000円台でした。
オリーブヤングの分析によると、欧米からの観光客にはスキンケアと日焼け止めが、日本の観光客には歯磨き粉とヘアケア製品が売れているそう。
皆さんの情報源はやはりSNSらしく、検索キーワードは
'K-beuty must buy'
'Olive Yong haul'
等と打つと、数百の映像がYouTubeやTikTokでザクザク出てくるそう。
いやぁ、韓国コスメの勢い、ますます目が離せないですね。
もう情報の嵐についていけないワタクシは、韓国コスメ関連企業の株でも買おうかしら…と、ぼんやり考えております。遅すぎるかしら?(笑)