売らなくても売れてしまうがんばらないセールス術
社長と動画コンテンツ作成のためにWEBナーを開催しました。
セミナーを開催する際には、こういったことに気を付けたらいいよと言う
セミナー講師だったら覚えておきたいマーケティングの4つと
セミナーディレクターが教える会場づくりとクロージングまでの流れ
それを説明するがためにWEBナーを開催したのですが、
結果的に売っていないものも欲しいと言われるという驚きの結果。
一体何が起こったのか??
人の【〇〇したくなる】を刺激
実は、WEBナーをしているときに、お客様にどのような行動をしていただ行きたいのか、綿密に決めています。
そこには、セミナーに参加する前からすでに始まっていて、人は自然に行動したくなる原理があるのです。
基本出来な部分はこちら。
1、事前打ち合わせ
2、お客様が巻き込まれる状況をつくる
3、適材適所に人を配置
4、まとめ
実際にやっていることはこんな感じなんです。
細かく言うと120個くらいあるんですけど
ただの小姑みたいになっちゃうので言いませんが、
本当にセミナーで売り上げを上げたい人などは
正直聴くべきです。
現在clubhouseにてうちのカズ社長が
話をしていますので入っていただくと無料WEBナーの案内とか
してくれると思います。
こちらがカズ社長↑
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