ビートレンド_成長可能性に関する説明資料
ビートレンドの成長可能性に関する説明資料をまとめていきます。
資料全編はこちらをご覧ください。
1.基本情報
「顧客価値の創造」をキーワードとして掲げ、顧客管理サービス「betrend」の開発・販売を行っています。
「betrend」はスマートCRMサービスで、会員の行動履歴情報を取得・活用しています。toC向け事業を展開している企業/団体に幅広くサービスを提供中です。
2.ビジネスモデル/重要KPI
APIを提供することで、顧客ごとに標準機能+カスタマイズを行うことでサービスを提供しています。
売上に占めるリカーリング比率も75%を超え、安定的な売上が積み上がってきています。
解約率も低水準で推移させられています。
3.成長戦略/今後の見通し
成長戦略として販売社数の最大化と会員数の最大化、その他サービス収益の最大化を掲げています。
社会情勢の変化によって、CRMの重要性を企業が再認識し、量販店やEC業態からの引き合いが増加中です。直近は、外食・小売・サービス業界をターゲットとし、その後はより広い業界をターゲットとして狙う想定です。