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~Dr.stretch有楽町マルイ店 グランドトレーナー髙木店長へインタビュー🎤~2022.6.10
こんにちは。人事部の栗本です^^
先日、Dr.stretch有楽町マルイ店の店長兼グランドトレーナーの髙木萌子さんにインタビューさせていただきました!!
グランドトレーナーって何?どうやったらなれるの?など、気になる内容を色々聞いちゃいました♪
以下インタビュー内容✨
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ー 初めまして。人事部の栗本です。本日はよろしくお願いいたします!
髙木:よろしくお願いします!!
ー グランドトレーナーのインタビューをさせて頂けるなんて光栄で、とても緊張しておりますが、本日はよろしくお願いいたします💦笑
髙木:こちらこそ!よろしくお願いいたします。
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ー まず、Dr.stretchに入社したきっかけは何ですか?
髙木:マイナビ転職の求人掲載を見てDr.stretchトレーナーについて関心を持ちました。また、応募する前にDr.stretchへお客様として来店した際に、トレーナーと店舗の雰囲気の良さを感じ、入社を決めました。
ー 入社後の印象はいかがでしたか?
髙木:イメージ通りの雰囲気の良さと個々の目標達成意識を大切にしていると感じたため、トレーナーとしての意識を高めることができました。
ー 採用チームで働く私も感じておりますが、人間関係や環境の良さも弊社ならではですよね!!トレーナーとして働いて嬉しかったことはありますか?
髙木:お客様から直接、「あなたに出会えて良かった」とおっしゃっていただいたことです。お客様に対しての想いや、自分のストレッチスキルを認めてもらえた気がして、とても嬉しい気持ちになりました^^
ー とても素敵な言葉ですね♪お客様の喜びの声を直接聞くことができるのもモチベーションに繋がるのですね!!
髙木:そうですね。お客様からのお褒めの言葉はモチベーションにも繋がりますし、自分への励みにもなります。とても嬉しかったです!!
ー 私はストレッチに関しては全くの初心者のため、気になることがあるのですが…人気トレーナーになる秘訣は何かありますか?
髙木:いい質問ですね!私は、お客様に寄り添った技術と接客を意識しています。お客様のストレッチに入っているときは、もう目の前のお客様のことだけに全集中しています。100人のお客様がいたら100通りの接し方があると思っているので、お客様によって求めている事に違いがあるのが難しさでもあり、面白さでもあります。
ー「100人のお客様がいたら100通りある」とても感慨深い言葉だと感じました!お客様の要望に応えるべく、お客様によってストレッチ方法も使い分けて接客しているのですね!!
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ー 現在は店長兼グランドトレーナーとのことですが、店長になったきっかけは何ですか?
髙木:富澤さん(現Dr.stretch西宮ガーデンズ店店長)の存在です。トレーナーとして働く姿勢に心を打たれ、その考え方に憧れを持ったからです。
ーやはり目標になる人が身近にいると自分もそうなりたい!と思えますよね。店長になって何か変わったことはありますか?
髙木:接客の他に、マネージメントや店舗の経営業務も行っています。この経験のおかげでスタッフとしてのやりがいだけでなく、店舗全体のやりがいも感じることができました。また店長としての自覚が出てきたことで、周りだけではなく自分への良い影響へと繋がっています!
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ーグランドトレーナーは多くのトレーナーが目指す先ではありますが、グランドトレーナーになる為に努力してきた事は何かありますか?
髙木: ・お客様にとって必要な知識(スキル)を身につける
・お客様に合ったものを準備しておく
・数をこなすことでストレッチスキルを向上させる
・お客様以上にお客様の身体の責任を持ちながら接客する
なによりも、やる気と諦めないという強い気持ちを持っていました。
ー 「諦めない気持ち」と「お客様のため」の心遣いを大切にしてきたのですね!!髙木さんの惜しみない努力と熱量に、とても感心してしまいました…私には到底できない事だと感じています。
髙木:もともとグランドトレーナーを目指していたのでそこまでその努力が苦ではなかったです。やはり頑張る気力が大切だと感じております。
ー 髙木さんの接客に対する想いだけではなく、グランドトレーナーに対する熱意のようなものをひしひしと感じることができました。
髙木:ありがとうございます。これからも、たくさんのお客様へ感動レベルのサービスを提供できるよう日々、チームで成長していきます。
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ー本日はご貴重なお時間をいただきましてありがとうございました。
色々なお話を聞くことができて良かったです!!インタビューに真摯に向き合ってくださいましてありがとうございました!また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
髙木:こちらこそ、お時間をいただきましてありがとうございました!
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インタビューさせて頂いた中で髙木さんのとても熱い気持ちやお客様に対する姿勢が印象的でした。
お客様がもうよくならないかも・・・とあきらめている時に髙木さんが諦めずに「今回はこうだったので、次はこうしましょう!!」と提案し続けていた、というお話も今回の雑談で伺えたのですが、諦めないという気持ちがここにも詰まっていました。
自分がお客様だったら嬉しいですよね!!
多くのお客様が髙木さんを必要とする理由は・・・
技術力はもちろんですが自分以上に自分の身体に真剣に向き合ってくれる、そんなトレーナーとしての姿そのものだと感じました。
私たちも、もっともっとお客様の未来を大きくしたいですね。
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