最近の記事

最初期のスタートアップでデータプロダクトを創る3つの戦略

先日、CTO LT 会という会でテッキーに今年1年を振り返る機会があったので、そこでの発表内容に加筆してココにまとめたいと思います。 今年一年を振り返ってみると一番のチャレンジは、創業期の 0 → 1 フェーズのスタートアップで如何にデータプロダクトを創るかってことかなと思うので、これについて書いていきます。 データプロダクトとはそもそもデータプロダクトとは何なのかと言うと、簡単には のことです。 データ活用というと既存のすでに価値を提供しているプロダクトをデータ施策

    • ストレスケアでは不十分、ウェルビーイングの重要性

      Boulderで CTO 兼 Chief Researcher をしている中村です。 今月から始めた Work Lab というマガジンの2本目の記事として、弊社の目指している「エンプロイ―サクセス」において非常に重要な概念である「ウェルビーイング」について書きたいと思います。 エンプロイーサクセスとウェルビーイング前回の記事でも書きましたが、エンプロイーサクセス (Employee Success) とは、簡潔に言えば「従業員のウェルビーイング (Well-being) を

    • 最初期のスタートアップでデータプロダクトを創る3つの戦略

    • ストレスケアでは不十分、ウェルビーイングの重要性