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【動画解説】"知らないとヤバい..."オンラインパーソナルにおける10のマナー。Vol.187
"知らないとヤバい..."オンラインパーソナルにおける10のマナー。Vol.187
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みなさんこんにちは。Kentoです。
「オフラインでのマンツーマン指導」が当たり前だった従来のパーソナルトレーニングから風向きが変わり、コロナショック以降、オンラインパーソナルトレーニングのニーズ・供給が増えてきたことは言うまでもありません。
現場でのパーソナルとオンラインのパーソナルを併用しながら生計を立てている人も多く、もはやトレーナーとして避けては通れないと言っても過言ではないでしょう。
現場での指導方法や接客マナーについては、トレーナー育成スクールやトレーニングジムでの研修などで十分に学べるところだと思いますが、一方で、まだ歴史の浅いオンラインパーソナルにおいては、指導ノウハウやマニュアルが体系化されていないところがほとんどで、「なんとなく」でやっている方も、正直多いのではないでしょうか?
そこで、今回のトレーナー論では、実際に現場でよく見る「オンラインパーソナルのNG例」とともに、チェックリスト形式でマナーにおける注意点を解説していきます。
職人的な指導技術や時間をかけないと上達しないハードスキルではなく、知ってさえいれば、事前準備次第でお客様満足度を上げられるポイントを10個ピックアップしてお話していますので、明日から実際に使っていただける内容だと思います。
ぜひ、新しい形式だからこそ、お客様にご迷惑をお掛けしたりつまらない減点をされないように、要点を押さえていただきたいと考えております。
改めて、当たり前の徹底に注力し、オンラインパーソナルトレーニングの提供者として突き抜けましょう。
(動画尺 : 21分)
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