履物・新ブランドの正体
■言語化できたコンセプト
ばーーーっと書き上げた昨日の記事。
ふわふわしていた新ブランドのコンセプト。その方向性に、1つの兆しが見えた気がしました。書き出すって本当に大事です。
さて。
新ブランド、新ブランド云うてますけども、なんやねん。
そうです。『履物の新ブランド』って何しまんねんって話なんです。
勿論決まっています。私の履物ブランドの姿。
それは『ヘップ』です。
■ヘップ???
はい、ありがとうございます。
皆さま、綺麗なはてな(?)マークを描けましたでしょうか?
わからなければ「ググレカス」ということでググってみます。
【ヘップ】検索
その結果がこちらです。
そう、大阪は梅田にある商業ビル「阪急HEP FIVE」(通称:ヘップ)。
では毛頭ございません。
『ヘップサンダル』です。
わかりますか?
そうです、あれです。
田舎の実家に帰ったとき、ずっと勝手口に置いてるあれデス。
商店街の靴屋さんに陳列してあるあれデス。
「閉店セール」を、世紀末からもうずっとやってる靴屋さんに置いてるあれデス。
「Always 三丁目の夕日」的なあれデス。
勘の良い方はわかりましたか?
そうデス、アレデス。
【ヘップサンダル】検索
どうもヘップサンダルです。
この新ブランドを立ち上げて世間をひっくり返します。
お楽しみにっ。