雨垂日記23~いずれ何かの役に立つ?~

こんばんは。介護で腰が悲鳴を上げているゴクツブシです。
おかげでアウトプットやら作業やらも滞っております。
成果はなくとも、時間は過ぎていってしまうんだな……


Day23 自説の検討と新たな検証

今日、今年聞き逃してチョー落ち込んでいたCEDECの講演まとめ記事が、ゲームメーカーズに上がってました。アリゴトウゴザイマス!!

海外の例を基にレベルデザインについて解説する公演なんですが、私が特に注目したのが『POI(Point Of Interest)』です。
ぜひ元記事を読んでいただきたいですが、これに非常に似た話を私もブレワイ検証でしました。
車輪の再発明じゃないですけども、着眼点は良かったのか?

お陰様でちょっと自信がつきました。
買ってからまだ読めていない本『ゲームデザイナーのための空間設計 歴史的建造物から学ぶレベルデザイン』も、ついに目を通して良さそうな感じがしてきました。
それに、滞っていたブレワイ検証もやる気が回復し、取り組めそうな気がします。

ただ、まぁ、介護が難敵すぎるんすわ……
衆院選は介護を重視してくれる候補者・政党に投票したいもんですな。
ゴクツブシでした。


TO BE NEXT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?