#ゲーム
第1回Besiegeスクショコンテスト結果発表
今回は第1回Besiegeスクショコンテストの結果発表です!
今回は作品として27件もの応募、投票に関してはそれ以上の方に参加していただきました!ありがとうございました!
結果発表第5位
第5位は 履帯はリタイア(のな味こゆな),発掘現場跡(KASEKI19) の2作品が同率でした。
第4位
第4位は ときめくあなたに(Kaname),いつかふたりで(tencho**) の2作品が同率で
Besiegeスクショコンテストやります!
こんにちは!猫野ヒノコです!
Besiegeにはアイデアで溢れた多彩なマシンが存在しています!
今回、そんなマシンの魅力を感じていただくべく、このような企画を用意しました!
その名も!【Besiegeスクショ大会】!
スクショを撮影するだけでなく、審査員としても参加が可能ですので是非チャレンジしてみてください!
詳細なルール今回、この大会がマシンの自慢だけにならないよう、次のようなルール
チュートリアルでは教えてくれないこと【接続強度と頭接続】【Besiege】
こんにちは!猫野ヒノコです!
数あるクラフトゲームの中で、Besiegeを特徴付ける要素にブロック同士の接続があります。今回はその接続における基本的なルールとその例外について説明していきます!
1.基本ルールを覚えるブロック同士の接続には一定の決まり事があります。
ほとんどの場合、これに沿って考えることができます。
ルールその1 ブロックは接続判定と被接続判定の二種類を持つ
大抵のブロック
チュートリアルで教えてくれないコト【アドバンスドビルド】【Besiege】
こんにちは、猫野ヒノコです!
今回は「アドバンスドビルド」について紹介しようと思います。アドバイスドビルドとは、簡単に説明すると...
といったものです。コレを用いることで、より自由なマシン設計ができるようになります!
コレらについて少し詳しく見ていきましょう!
1.アドバンスドビルドの有効化
アドバンスドビルドはゲーム画面から有効化することができます。
既にある機能の発展系になりますの
Besiegeロボコンプレ企画 要項
Besiegeでロボコンやるで~!
ステージ
スポーン地点の両脇にある木材の束を、ステージ奥の穴に落としてください。二分間でより多く落とした方、もしくは早く100個の木材の束をすべて落とした方の勝利です。
マイナスキー(=キー)でリスポーンできます。
ステージのワークショップはこちら
マシン
Modや外部編集を使わずに製作可能なマシンにしてください。コピペバグは使ってもいいです。
対戦相手
手間を楽しむ、その余裕
自己紹介「新型機が作りてぇ」が口癖なビシージャー、尚こう言ってるときはほぼ何も考えてない。
そうだ、狙撃しようあなたは考えたことはないだろうか、ただ兵士を倒すだけではつまらないと、もっと楽しい倒し方があるのではないかと、少なくとも自分は考えた。
そしてある日思いついた「そうだ、狙撃しよう」そう言うわけなのでまずは狙撃の下準備をしよう。
照準をつけよう
狙撃と言っても今回は銃ではなく大砲を選択
Besiegeプレイヤーがnoteを始めるってよ
初めまして、猫野ヒノコと申します。
突然ですが、Besiege公式Discordサーバーより、有志を募ってnoteを執筆していこうと思います。その名も…
『月刊Besiege』
今回は、「note」を始めるに至った経緯、そして今後どういったことを掲載する予定なのかなどをお伝えできればと思っています。拙い文章ですがどうか最後までお付き合いください。
そもそもBesiegeってどんなゲーム?