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#UIデザイン

ダークパターンが及ぼす
企業へのデメリットを考える | UI/UX Weekly vol.11

ダークパターンが及ぼす 企業へのデメリットを考える | UI/UX Weekly vol.11

前回のnoteでは、ユーザーが意図しない選択肢に故意に誘導するユーザーインターフェースのデザイン、通称「ダークパターン」についての例を紹介してみました。

ユーザーが認識していなかった情報まで公開されてしまったり、
会計をする最後のプロセスまで手数料などのコストを明示しない等、
どのパターンも「コンバージョン率を上げ、短期的なビジネスゴールを達成する」目的で、これらのようなデザインが未だに世の中に

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UXと文化について

UXと文化について

私にとってUI/UXは、グローバルな社会性・デザイン性・文化など様々な要素が踏襲されたオブジェクトの集合体であり多言語な仕組みであると考えています。

“Until one pixel looks 10cm long”
— Baku Osawa

「1ピクセルが10センチ尺に見えるまで」

オレゴン州ポートランド市の美大出身のバックグラウンドがあるため、画面上に現れる被写体(イメージ、動画、フォ

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デザインの考察日記

デザインを勉強するにあたって先日からサイトのUIと商品のUXリサーチを個人的にちまちまやっていたところ学校の先生から「noteに載せたほうがいい」とのアドバイスをいただいたので掲載しようと思います。

考察とはなんぞや
簡単に言うとお好きなデザインを言語化する作業です。
言語化といってもただ「このサイトはフォントが赤い」などの事実確認で終わるのではなく、「なぜ赤いフォントを使っているのか」まで言語

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ゲームUI/UXデザイナーにおけるスキル傾向3つ

ゲームUI/UXデザイナーにおけるスキル傾向3つ

ワイヤーフレーム、モック、GUI、アニメーション、価値分析、
コンセプト、遷移etc・・・

UI/UXデザイナーとして求められるスキルはかなり多いのですが
その中でも特に大枠になる部分を3つに分けて、
ある程度の傾向でまとめてみました。

今回はゲームの職能に関して書いていきたいと思います。

##1.ゲームUIデザインのスキル
ゲームのUIデザインにおける職能傾向は大きく分けると3つになります

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