毎日note#171 またもや突然の閑散期
コールセンターなのに架電対象者がいない。
あまりこちらから架けもしないために、受電音も鳴らない。
お問い合わせも減った。
みんな仕事を探すことを諦めたのか、
他社に客が流れているのか、
コロナか。
ただでさえ生産性のない毎日の時間が、単純作業すらすることがなくなり、
もはや無の時間を過ごすしかい現状になりつつある。
自分で仕事を探そうにも、私の仕事は電話が鳴らなきゃ仕事にならず。
与えられたものは架電リストだけで。
なんとか、過去の対応とか見返したり学びになるものを探しているけれど。
新しい仕事を生み出したり、仕事の貯蓄ができるわけではない。
こんな状態ならば、出勤制限して一人ずつ自宅待機したら良いのにとすら。
毎日こんなにもやりたいことをやれる時間が足りないと嘆いているのに。。。
これがコロナのせい、って言ってしまえばそれは思考停止だ。
私たちを有効活用すべく、上司たちはどう動くんだろうか。
それとも私たちはただ無の時間を消費させられるのだろうか。
わたしたちのキャリアアップを望んでくれるならば、なにか考えてほしいところだが。
なにかできないかわたしも考えよう…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?