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ベネッセ、すごいわぁ。【マーケティング・集客】


いつ、どこで、何に登録したか分からないのですが、長男が生まれてからというもの、毎月毎月、ベネッセからこどもちゃれんじの付録付きのDMが送られてくるんですよね。




それをホイって長男に渡して、たまにシール貼ったりとか遊んでいて。



知らず知らずのうちに、彼や私たちの中に「しまじろう」がインプットされていたのでしょう。





まさか数年後、こどもチャレンジに本当に入ることになるなんて…!





知らなかったのですが、小学校になると進研ゼミになるのですね。

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最近、平仮名に興味が出てきたようで熱心にワークなんかをやっている日もあったりしたので

年長になったら公文式もいいなぁとぼんやり考えていたのですが、週2回の送り迎えや期限のある宿題の負担を考えると…。。




届いたベネッセのチラシを見て、「1ヶ月の好きな時に家でできる、こどもチャレンジの方がいいやん!」と夫とも話してとりあえずやってみることにしました。





それまでの長男は、私が選んだワークをしていたんです。



この記事でワークの選び方について触れています↓



でもね、ベネッセが送ってきてくれるワークは、長男の月齢にピッタリとふさわしいものなんです。



だから、レベルに合っているのでしょう!


やっぱり違うなぁ、プロに任せるのが1番やわって心底思いました。




付録のおもちゃも、普段やっているブロックは親と一緒に作らないとできなかったりするけど、全部1人でできました!


へんしんロボット。




た、助かります…!




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この件で学んだことを自分の仕事(音楽教室運営)に置き換えてみる。





何度も何度もお客さまにDMを送り続けてコンタクトをとっているうちに、購入に繋がることがあるんですね!


私は集客の記事を書いたりしていますが、全然ガツガツタイプではないし、むしろ売り込みとかもされたくない方だから自分もしない。




でも、理想の教室を運営していくためにそんなことは言っていられないから、基本的には
自分の思いを整理する→教室のレッスンを整備する→それを書いて伝える→それを色々なSNSで広げる。」という自分のやり方でコツコツ続けようと思っています。





このベネッセの件で、自分ごととして光が見えた、というか…!




もちろんSNSに書いたからと言って誰もが見てくれるとは限らないけど、何度も何度も繰り返し伝えたり、投稿自体を量産していくことでピタッと届けたい方にタイミング良く届く確率が確かに増えるのだなと。




今回のベネッセはまさにそうでした!



今まで毎月「また届いたわ〜。」ってあんなに関心がなかったのに、タイミングさえ合えば必要なものに変わり購入に繋がる。


ベネッセの粘り勝ち!!

しかも内容がいいときているので、この先も続けることになりそうです◎



私の音楽教室を知ってもらうために、ガツガツせず、できるだけスマートに、自分らしく自分の言葉で届けていきたいと思います。
Instagram@neben.ashiya

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