あなたが稼げない原因を解明 ~たった1つの真実~
どうもナユタです
今回はビジネスアカウントで
やりがちなミスについて
お話ししていきます!
ぶっちゃけこれをしてるから
稼げないって言っても過言じゃないです
逆に言えば、これが改善されれば
収益がうなぎ上りに
そんなウソみたいなお話を
今回はしていこうと思います
最後まで読んで
ぜひ自分のビジネスに役立ててください!
それでは行きましょう♪
そもそもですけど
稼げないとはどういう状況でしょうか?
自分で商品を持つ人なら
商品が売れていないという事
だから、商品を知られるように
沢山集客をすればいい
そんな単純な話でしょうか?
ビジネスには流れがあります
よく言われるDRMの仕組みは
3つの要素から構成されます
集客→販売→商品
この3つが構成要素になります
(DRMについての詳しい内容はコチラから)
そして、集客はこの流れの1要素に過ぎません
いくら人を集めたとしても
商品の魅力が伝わらなければ
商品が売れる事はありません
とは言え、そもそも集客できていないから
原因がそれ以外に考えられない
という事もあるでしょう
そういう場合でも安心してください
最初にお伝えした通り
3要素のどれにも当てはまるミスがあります
それはズバリ
「稼いでる人の劣化版を作り続けている」
という事です
TwitterでもInstagramでも
似たようなアカウントが多いなと
感じた事はありませんか?
アイコンも色違いみたいなものばかり
タイムラインには同じようなツイートが並ぶ
そんな事になっているから
あなたのアカウントは埋もれてしまい
知ってもらえないのです
公式LINEやブログでも
どこかで読んだことのある内容を
話してしまっている
そんな事ないですか?
この言葉を聞いてドキッとした方は
めちゃめちゃチャンスです
自分の改善する部分に気づく事が
稼ぐための一歩目です
ビジネスであれどんな分野であれ
“分からない事が分からない”って事が
結構多いんですよね
だから具体的な対策を打てずに
闇雲に色んなものに手を出してしまう
有料noteに手を出したり
Twitter上の無料プレゼントをひたすら受け取ったり
有料noteそれ自体に価値があったとしても
今のあなたにとって必要かどうかは分かりません
そうやって焦って行動を起こさず
まずは現状を見直しましょう
そして、先程もお伝えした通り
あなたの現状の問題は
成功者の劣化版を作ってしまっている事
でもこの話を聞いて
1つ疑問に思ったんじゃないですか?
おい、ナユタよ
マネ(TTP)こそ重要なんじゃないかと
マネをするのだから
劣化版になるのはある意味
宿命なんじゃないかと
しかし、僕はこれにハッキリと
違うとお伝えできます
厳密に言うと“真似る”の捉え方が
少しズレています
劣化版を作るっていうのは
いわば「模範解答を丸写ししてる状態」
模範解答を横に置いて
一字一句書き写していくようなものです
まぁ実際に他のツイートなんかを
丸々コピーって事は無いと思いますが
でもそれに近い状態にはなっているはずです
そして僕がこの記事で最もお伝えしたい
正しい“真似る”の認識とは
戦略・考え方を真似る
という事です
順を追って説明しましょう
そもそも劣化版になってしまう原因は
そっくりそのまま真似てしまっているから
とは言え完全オリジナルを作るのは
リスクが高すぎる
じゃあリスクを下げてなおかつ
劣化版にならないためにはどうするか?
それはコンセプトの部分で差を作ること
要はターゲットや発信内容を
他とズラすという考え方です
誰に対して何を発信するのか?
ここを深掘りしていないから
結局周りに流されてどこかで見たような
情報を発信してしまう
この“コンセプト”の部分を突き詰める事が
ブランディングに繋がり、人を引き寄せます
でもコンセプトを固めるのって
結構難しいんですよね
と言うのも、始めたての頃は
ビジネスの全体像が見えていないし
リサーチも足りていない
そのため、ズラそうにも
競合の発信を知らないからズラせない
そして、無理やり目新しい事をしようとして
誰も求めていない突飛なものを作ってしまう
これでは完全オリジナルとそう変わりません
じゃあどうすればいいのか?
コンセプトを見直すためには
より高い視点で捉えてもらえる存在が
必要です
それこそビジネス歴の長い人や
信頼できる経営者なんかに見てもらいましょう
高い視点の方と関わる事で
自分の考え方も整理され
ビジネスの力も身に付きます
そして何より今必要なことを
リアルタイムで知れるので
成長スピードも爆速になります
“分からない事が分からない”状態が
無くなるってめちゃ強なんです
でもそういう人と関わるのって
中々難しいんですよね
向こうに時間的に余裕が無かったり
そもそも知り合えないってパターンが
ほとんどです
まぁもちろん僕を頼ってもらっても
大丈夫です!
TwitterのDMであったり
公式LINEで連絡もらえれば
相談に乗りますよ♪
Twitterはコチラから
公式LINEはコチラから
でも今すぐに知りたいって方も
いるんじゃないですか?
とは言え、ここで話し切れる事でもないので
ヒントをお教えします!
コンセプトを考える上で大事なことに
“コンセプトの具体性”があります
要は具体的にこれって自分だけじゃねっていう
テーマを持つっていうことです
ビジネスっていうジャンルだと広すぎるので
そこからどんどん絞っていって
自分だけのものを作り上げる
そうすると自分だけのものなので
劣化版になることは無いです
そして、コンセプトを組み立てる上で
他の成功例を参考にする
これが“真似る”の部分ですね
こんな感じで組み立てて
進めていく上でもより洗練させていく
コンセプトはそんな感じで固めていきます
ただし、進めていく上でブレないように
スタートする時点でも
ある程度固めておきましょう♪
今回はこの辺で終わりになります
いかがでしたか?
目から鱗とまではいかなくても
やるべき事が明確化したのではないでしょうか?
この記事を読んで
あなたが少しでも前に進めれば嬉しく思います
また、読んだ上で分からない事は
ぜひ僕にご相談ください!
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ではではー