繊細さんにこそ必要な習慣
@naoko.sunart
こんにちは!
悩める会社員の社外コーチ
砂川なお子です。
職場で疲れやすい、、
それはもしかして、あなたが『繊細さん』だからかも。
今日は、そんな繊細な人にこそ必要な習慣を
3つお伝えします!
職場ストレスが激減!
【繊細さんにこそ必要な習慣3選】
1:心の境界線をつくる
繊細な人は他人の感情や雰囲気に影響を受けやすいんです。
でも、周りの感情はあなたのものじゃないんです!
深呼吸をして、自分と他人の感情を切り離す練習をすると、
心が軽くなりますよ。
2:ミスを『成長のチャンス』に変える
繊細さんはミスや批判に対して敏感で、
自分を責めてしまいがち。
でも、ミスは成長の一歩!
完璧を求めず、70%できたらOKと思うことで、
心の負担がぐっと減ります。
3:タスクを一つずつ処理する
繊細さんは複数のタスクに圧倒されがち。
だからこそ、リストを作って優先順位を決め、
一つずつこなしていくことが大切です。
頭の中をクリアにすると、焦りが減りますよ。
あなたの繊細さは、実は素晴らしい強み。
使い方ひとつで大きく変化します✨
職場での行動を意識して、
無理せずに前進していきましょう♪
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砂川なお子/悩める会社員の社外コーチ
会社員のメンタルヘルス専門。
職場ストレスに悩む人に寄り添い、
アドラー心理学と自身の経験を活かし、
思考と行動を改善するセッションを提供。
LINEでの個別相談も随時受付中。
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