イメージが邪魔をする
ある日の夕食。
メニューはトマト系のスパゲッティ。
しかし、相性バッチリの粉チーズのストックがない。
というわけで、近所のコンビニに買い出しです。
あなたとコンビに、の、です。
ところがですね、見当たらないんですよ。肝心の粉チーズが。
所詮コンビニかと諦めかけたその時、目に飛び込んできましたね、これが↓
バッチリ粉チーズじゃないですか。
パルメザンですよ。バッチリ。
なんなら、何回もこのパルメザンの前を視線が通過しているわけですよ。
棚の位置からして。
で、ハタと気付くわけです。
自分が無意識のうちに緑の円柱を探していたことに。
シェアNo.1ってそういうことですよね。
なんというか、刷り込まれてしまうんですかね。
粉チーズ=緑の円柱
逆を言えば、イメージが定着するほどのシェアを一度築けば強いってことですよね。
まぁ、至極当たり前のことですけど。
みなさんの中で、「コレと言えばコレ」って、何かありますか?