シェア
SiKi
2016年10月23日 22:12
コールセンターで働くと、最初に渡されるのがトークスクリプト。なんだそれ?って思われる方、台本だと思って下さい。入社してからの私は、ひたすらトークスクリプトを読み合わせ、クレーム対応、アポ取りをしてました。けれど、台本通りに行くことってそうそうないです。毎日キレられます。(笑)なぜなら、アウト(切り返し)が必ず返ってくるから!!!!アポイントの断り文句、また、怒りが収まらずさらに文句
2016年10月24日 21:32
今日も鬼電して、クレーム対応してましたSiKiです。さて、疲れたと嘆いていても休日は来るのでナンパトークスクリプトを考えなくてはと書いてます。混ぜ込みたいトークの基礎としては下記です。・「YES」取り→自分の話しに同意してもらう回数を重ね、最後に大きなお願いを聞いてもらうこと。・アウト返し→自分のトークに反発してきても、詰まらず応答すること。主に、ナンパでのアウト返しは反発を否定