SiKi
平日はアポ取り、クレーム対応の日々。 休日は趣味なし、彼女なし、アニメを見て過ごす自堕落な24歳。 始めるのはナンパ。
今日も鬼電して、クレーム対応してました SiKiです。 さて、疲れたと嘆いていても休日は来るので ナンパトークスクリプトを考えなくてはと書いてます。 混ぜ込みたいトークの基礎としては下記です。 ・「YES」取り→自分の話しに同意してもらう回数を重ね、最後に大きなお願いを聞いてもらうこと。 ・アウト返し→自分のトークに反発してきても、詰まらず応答すること。主に、ナンパでのアウト返しは反発を否定せず、飲み込んで話をすり替えようかと考えてます。 ・欲しいと思わせる→営業電話
コールセンターで働くと、最初に渡されるのがトークスクリプト。 なんだそれ?って思われる方、台本だと思って下さい。 入社してからの私は、ひたすらトークスクリプトを読み合わせ、クレーム対応、アポ取りをしてました。 けれど、台本通りに行くことってそうそうないです。毎日キレられます。(笑) なぜなら、アウト(切り返し)が必ず返ってくるから!!!!アポイントの断り文句、また、怒りが収まらずさらに文句を言われることだと思って下さい。 そんな中で、入社半年にしてようやくアウトを返せ