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気づき(仮)

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コミュニケーション

コミュニケーションでは相手がどう思ったか、なぜその考えに至ったか、認識している問題等を聞き出す事が重要だ。さして聞かない内に自分の見解を述べてしまうと相手に圧をかけてしまうし、自分が言った後ではそれに影響された言葉しか得られない
違う価値観の人間が何を考えているのか、理解するように努め、その上で自分の見解を出すのが良いと思う。今日得た気づき

つまりこれは聞き上手になる事が重要という事だ。その時い

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AFkアリーナ
前衛の盾キャラは崩れるかどうかで勝敗が決まるレベルで、突出してレベル上げたい時あるから共鳴対象にしない方がいいな

呟きの際は何何したから〜的な詳細な説明を省いて最小限の事実列挙に務めた方が良い
そうすると口悪く言えば読解力なさそうな人に突っかかられるリスクが上がるが文字数的に入らない
140文字制限のTwitterが荒れるのはシステム上仕方ないのかもしれん

note
オルトシフトエンターで通常改行出来るな。noteは綺麗さ重視でこうなっているのだろうけど普通の改行の方が普通に多く使いたいので操作を逆に出来ないだろうか

名は上げないが炎上とクソゲーだけ扱ってるYouTuberのコメント欄に「褒める方が難しいのでやってみませんか?」というコメントがあった
まあ一理あるけど世の中にはネガティブな事に特化してる奴も居るんだ(俺も含む)
彼の罵倒ボキャブラリーは面白いし、褒めるのが得意な人に任せたい

意外と後からまともな感想(が頭の中から)出てくるからもっと出てきてから感想書くべきだったかもしれねぇ・・・

レトロおしゃれアクション「Flywrench」の自プレイを見返した気づき
ぱふぱふするたびに加速してより遠くまで行く。何回したらどれくらいの加速と距離が得られるのかを意識すればかなり難易度が変わりそう

おしゃれ縦シューティングゲーム「ソリッドエーテル」の自プレイを見直した気づき
多分XBOXコントローラーでやってるけどシューティングゲームはキーボードの方が良い。キーを連打して位置を微調整出来ない。スティック特有の遊びと速度変化もいらない

オープンワールドってやり始めて少したった頃に「こっちがどんなにレベル上げてもその分ザコ敵ですら強くなって強くなった実感わかないしめんどくさー」って感じで良い印象なかったが今回の発見はその思想を打ち砕く革命的な物な気がする

最近は何か試す時はオープンワールドでする事が多い。今なら天命本部かな
EP回復落ちてるから必殺を試せるのはもちろん、的もレベルに合わせて自動で最適なやつになるから敵が強すぎか弱すぎかとか考えなくていい所も良い。EP回復が通路にあるのもわかりやすいし芽衣の店でも回復できる