継続がもっと楽しくなるように。「レポート機能」を追加した7月を振り返る#nanaな日常
後半はとにかく暑い日が続いた7月も、nana musicでは社内外で新たな動きがありました。今月のマンスリートピックスはこちら!
【今月のトピック】
1. 再生数の「レポート機能」をリリース
2. 広告の収益率が大幅に改善!
3. 新しくジョインしたnanaメンの紹介
1. 再生数の「レポート機能」をリリース
これまで「nana」では各投稿の累計再生数を表示してきましたが、もっと具体的に「いつ」「どれくらいの人」が聞いてくれたのか分かれば、投稿がより楽しくなるはず。そんな想いを込めて日ごとの再生数とその推移を表示する「レポート機能」を追加しました!
実際のレポート画面はこんな感じ!
総再生数でベストを更新すると「自己ベスト更新おめでとうメダル」が表示されます♫
「レポート機能」を利用できるのはnanaプレミアムユーザーのみですが、リリースを記念して「2018年8月22日」まで無料ユーザーの方もレポート機能を使うことができます。
その他、「レポート機能」の詳細に関してはこちらの記事もどうぞ。自分の再生数の変化を見てみよう!〜レポート機能〜
2. 広告の収益率が大幅に改善!
「nana」では“Keep Surprising”できる組織を目指して、戦略や体制の見直しを進めています。今月は広告チームによる改善の結果、広告の収益率が前月比で3倍を達成!これからもさらなる改善を目指し、試行錯誤を続けていきます。
3. 新しくジョインしたnanaメンの紹介
これからのnana musicを支える仲間、nanaなメンバー、通称「nanaメン」を紹介していきます!今月も新たに「nanaメン」が加わりました。さっそく意気込みを聞いてみましょう!
経営管理ユニット 人事採用担当
はが なつみさん
「いつでも身近にあるもの」をビジネス化することに興味を持って入社しました。学生時代なんとなく「好きな音楽に携わって生きていけたらな」なんて思っていたことが、こういった形で叶っていて、人生って不思議だなと思っています。今後は同じビジョンを共有できる仲間を増やすべく、採用活動を頑張ります!
今月のマンスリートピックいかがでしたか?8月も暑さに負けず、ユーザーの方が楽しめる“共創”の場をつくるために頑張っていきます!
日々の動きは「nanaな日常」で、組織が大切にしている想いは「Belief of nana music」で発信しています。nana musicってどんなことしてるの?と興味を持った方はぜひ覗いてみてくださいね。
nana musicは「Everyone is a Co-Creator」を信じ、誰しもが“おと”を通じて繋がり、共に表現する喜びを得るためのツール、仕組み、遊びの場をつくっていきます
#nanamusic #スタートアップ #ビジネス #音楽 #表現 #nanaな日常