- 運営しているクリエイター
記事一覧
マガジン「バイク(4)」はこちら。
https://note.mu/namaco_/m/m3dc3d29cc248
少々訂正。「機械やモノにとって」→「2015年現在の機械やモノにとって」。・・・あ、そーゆうアプローチもアリかな? 今、世間的にはまだ多分、例えば義手って完全に機械ですよね。でも、調子が悪いと思えば適宜おいしいものを食べるようにタイヤの空気入れたりとか。な、それならわかるべさ?
ロボがボロボロと朽ちていくSFとか泣けて泣けてしょうがない。ロボというかモノかな。放っておくとダメになるのは人間よりメカの方が顕著でさ。犬の十戒な、あれのメカ版誰か作ったって。バイク版クルマ版でもいい。機械やモノにとっては、ユーザーさん、あなたが世界の全てなのです
製造元に捨てられたロボット犬「aibo」…“治療”にあたる元エンジニア集団(産経新聞) - y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150104-00000516-san-soci …
ピレリ エンジェルGT 初期感想
タイヤメモ。ピレリ エンジェルGTのファーストインプレッションwith SV400S。まだ100キロも走ってない、待ち乗りでプラプラしただけのメモ。
これ大排気量向けタイヤなのかな、SV400Sだと、しっとりフカフカな感じ。
でも個人的にはそんな過激な走りはしないし、この寒空でも走り出したらすぐ食い付く感ありつつ素直な操舵感で、まったり乗るにはいい感じ。全く危なげなく、難しく考えなくてもフ
【メモ】オイル交換。51899km、フィルタも交換。先日タイヤ交換ピレリ エンジェルGT。軽く増し締めとか簡単な洗車して、今年もお疲れ様でしたー。年間平均5000kmぐらいですかね、やっぱ半年に1回オイル交換でちょうどいいぐらいかな。来年も無事故でよろしくおねがいしまっす
もちろん会話を拒否するつもりは全くなくて、先入観強すぎとはいえ共通の話題を探してくれてるわけじゃないですか、そういう人に対してどういうふうに話をもっていけば楽しんでもらえるのかがいまだにつかめずにいる
不愉快ではないんですが、何が面倒かって、SRとかそれ系と踏んで話しかけてくるので(おそらく自身もそっち系の知識はあるんだろう)、それに対して僕の車歴を言っても大体は「なんだっけ?」になるんだね。で、それって実は共通の話題が無いのですね、口下手な僕はちょっと辛かったり
バイク乗ってるんスか!みたいな話になったとき、どういうわけか僕がSRとかエストレヤとかそっち系(?)に乗ってるもんだということで話が進むので若干の面倒くささを感じる。いや、SRやエストレヤもいいバイクですよバイクに罪はないがまあつまり僕自身はそういうキャラなのです
オイル交換直前のおいしい感じ大好きでさー、気をよくしてそのままにしてるとゴリゴリ言い出すよねーその前に換えなきゃだよねー・・・って思ってんだけどこれマズい感覚かしら。それだとメーカー指定の半分以下で交換になるのでまあいいかと思ってるけど自分の感覚に自信が無い
その気にさせるマフラー音というのはありますが、それは勿論人それぞれ。うるさいだけのマフラーでその気になる人もいるんだろーな運転下手を言いふらしてるようなもんだけどそれでいいのか、って、多分それでいいんですよ。それより肝は、興味ない人にとってはどっちもただうるさいだけ、ってところ
バイクのタイヤ交換メモ
取り急ぎ、忘れないうちに自分用メモ。
ダンロップGPR200からピレリエンジェルGTに交換しましたよっと。
久々にミシュラン(パイロットロード4かパイロットパワー2CT)履いてみっかー、と思いつつお店の兄ちゃんに相談。
ちなみに車種はSV400S。僕自身は最近のタイヤ事情に疎い。以下要約。
僕のオーダー:
・GPR200で4年ももってしまったよ(約2万キロ)
・だから2年(車検節目)ぐらい
いや、「跨ったことある」程度の、運転したことない僕の言うことなんですけど、言ってない部分で何言ってるか、ですよね。あと、マイナス(ともとれるような)ことをちょいちょい言ってる、のを(おそらく全部じゃないにせよ)公開してるヤマハの度量とかね。
一方ヤマハ公式で敬一郎さんは
http://www.youtube.com/watch?v=Sj6TaTCyRyM
http://www.youtube.com/watch?v=r6k7h1Ha28Y
丸山さんは
http://www.youtube.com/watch?v=UsgDxPR6PVA
http://www.youtube.com/watch?v=UQSJsTpp8TI
買う気なくても必見。「プロ」のインプレをとくと見よ