続!展示会に学ぶ新規開拓 残念な営業
先日、展示会の出展の時の有効な声掛けについて書きました。
そして展示会に行って1週間が経ちました。
名刺交換した会社から色々なアプローチが来ます。
電話がかかってくる。
お礼+アポ依頼メール。
メールマガジンに勝手に登録されている。
パンフレットなどが送られてくる。
大体こんな感じでしょうか。
そして、残念な事に、
私がここのサービス気になるなー。って思った会社からは連絡が無い。。。
別にそうでもない会社から連絡が来る。。。
残念です。
私が好きじゃないのが、メールマガジンを勝手に登録すること。
これやられると残念な気持ちになります。
この会社とは取引したくないって思いますよね。
展示会は、その場でお話するのも大事ですが、アフターフォローもとても大事です。
展示会出展する時はアフターフォローも計画しておくととても良いですよ♪
私のメルマガは登録しないと届かないので、安心して登録して下さいね(笑)
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