1時間のコンサルで売上が倍増する?
先日の3,000フォロワー記念、無料コンサル企画、ZOOMで無料コンサルプレゼントしましたー♪
さて、その当選者はー?
どどどどどどどどどおっどどどどどどど
どん!
しもまゆさん♪
厳選な抽選(抽選方法はナイショ(笑))の上、決定させていただきました♪
おめでとうございます♪
と、いう事で早速ZOOM1時間コンサル。
しもまゆさんはライターをされていますが、さてどうやって売上を上げたら良いか?
ここで、多くの方は売上を上げよう!となった時にある間違いをおかしてます。
それは何か?
それは、
いきなり『客数』を増やそうとする。
です。
え?売上上げるんだったらそうじゃないの?
そういう人も多いかなと思います。
売上は3つの要素に分解できます。
客数×客単価×購買頻度(リピート)
そこでまず、考えていただきたいのが、
「客単価」と「購買頻度」を上げる事は出来ないか?
です。
何故かというと、
例えば、今1万円の商品を売っているとすると、10人に買ってもらったら売上は10万円。
客単価を上げて2万円の商品を10人に買ってもらったっら20万円ですよね。売上倍ですよ。
更に、1回売り切りの商品を3回コースにして3万円にしたらどうでしょう?
10人に買ってもらったら売上30万円ですよね。
例えば2万円の3回コースで6万円のコースにすれば、10人に買ってもらったら60万円!、2人に買ってもらうだけで12万円。
これを、客数増やすために、客単価1万円で集客頑張ろう!ってなったら、しんどい割に売上ないなぁ。。。って事になっちゃうんです。
ここで、2人に買ってもらえば良いのか。ってなれば気が楽になりますよね。
こんな事をしもまゆさんにお伝えして、具体的にどうすれば良いか考えていくと、やる事が見えてきました♪
という事で、何をするかは7月31日の『これからのビジネスを考える会』でお披露目♪
楽しみにして下さいね♪
新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。
サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。