シェア
今回は前回と同じコードですが4弦ボトムのコードフォームです。
今回も7thコードです。 7thコードコンビネーション・オブ・ディミニッシュスケール(Half step…
今回は前回と同じコードですが5弦ボトムのコードフォームです。
今回も7thコードです。 7thコード同じコードフォームで移動しても全く同じコートトーンの7th…
今回は前回と同じコードですが6弦ボトムのコードフォームです。
前回までエド・ビッカートのコードワークを色々紹介しましたが、今回からは特に重要なコードを…
前回の続き 「Come Rain or Come Shine」後半16小節(前半16小節含む)
前回はコピーしたものをコードワーク毎に整理してコードワーク集を作りました。 今回はあえて…
前回はCome Rain or Come Shineのテーマを練習しました。今回は以前「アドリブをコピーしよう…
Edward Isaac Bickertは1932年カナダに生まれ50年半ばからトロントを拠点に活動をしていました…
前回は3種類の支点を解説しました。今回は簡単な練習方法を解説します。 1、コードを使った…
ピッキングについてはいつも試行錯誤していて日々発見がありますが、今回はピッキングの支点について考えてみたいと思います。 ピッキングは上下運動なので支点があり、支点を中心に動かすことで上下運動に変換されます。 ここでは3つの支点を考えていきます。