予約をやめたくなるとき時
こんばんは(*^-^*)
家ではまだまだ
冷房がついています・・
昼間はまだ夏の暑さですよね。
もう10月も終わるんですが。。
毎年9月までが暑いと思っていましたが
もう10月の終わりまであちぃみたいです。
秋を涼しさをどれくらい感じる事ができるのでしょうか?
オープン3年以上、スタッフ3人以下の
1人型経営者専門の仕組み構築サポート
1人型経営店舗の独自性をみつけて
家族時間を楽しむ環境作りをしています!
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!
家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模店舗経営者の為に!
マインドとマーケティングを
みにつける経営術
”なんとなく思考脱却経営!!”
あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。
今日はなぜあなたはその予約をやめましたか!?
年末が近づいていますが
年末年始の予定や忘年会や
新年会で毎年悩んだけど
やっぱここはやめたって経験は
ありませんか?
それはなぜ選ぶことをやめましたか?
それがそのまま見込み客の心理だと
気がついていますか?
そこで何人もの予約を
とりこぼしています。
よくあるのが選ぶメニューが多すぎるです
旅行にしてもプランが多いと結局
どれを撰べば解んなくなってしまいます。
とくに美容室のホットペッパーは
種類が多すぎます。
スタッフでさえきっと把握してない
メニューがあると思います。
カラーにしてもストレートにしても
ナンとかカラーとこのカラーの違いは?
ナンとかストレートって結局どれを
撰べばいいの?
他もちょっと見てみよう。ってなります。
新規に対しての選ぶメニューが
5つ位あったらもう解んないですね。
カラーだけで何種類あるの?
あとは美容師の自己満のカッコいい
名前をつけたがる。
それ見込み客がみてあ~それそれ
わたしにはこんなの欲しかったの!って
なると思いますか?
このカラーやストレートは
なんなの?ですよね。
迷う時間が多ければ多いほど
見込み客は予約をとらなくなります
そしてホットペッパーから
店の情報をもっと知りたいと思っても
更新されてないホームページ
ホームページもない。
だから結局はSNSで検索して
店を選ぶではなく個人を
選び始めている。
あなたは個人ではなく
お店を選んで欲しいと思います。
それが安定した経営をもたらせます。
個人が売れていたらそらねぇ
そのスタッフが辞めたらすぐに
売上げがなくなりピンチになります。
あにたの店は今どれだけの
新規に来て欲しいと思っていますか?
その人数はあまりズレなく
年間通して安定して集客ができていますか?
予想される失客数は新規数でうまく
補っていますか?
そこがずれていると
気が付かないうちに1年2年とたった頃に
徐々にヒマになってきて
なぜ急にヒマになってきたんだ~とか
言いはじめます。
でも実はもう2年前から
はじまっていたとかなんです!
日々選ばれない理由はなんなのか?
はあなた自身がいろんなサービスを
予約して経験していかないと
気が付けないところがでてきます。
シンプルで迷いが少なく
これがあなたも嬉しいと
思いませんか?
最近はどこもネットが主流です。
ネットで予約するにも買い物するにも
はじめては登録情報がおおいと
途中でイヤになってくると思います。
ネットで登録しようと思って
やっぱやめた!意味解らん!
ってありますよね!
入り口から出口まであなたが
仕組みを作り上げることが
安定した売り上げをキープして
いけることができます。
これらはすべて求人にも
関係してきます。
お客さんに選ばれない店が
求人で選ばれる店になることは
ないです。
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