マガジンのカバー画像

SNS

4
SNSの運用方法について。
運営しているクリエイター

#Instagram運用

インスタをSNS利用から脱却するための超初歩の一歩【後編】

インスタをSNS利用から脱却するための超初歩の一歩【後編】

よっしゃ、前回の続き。
この記事で全クリできるはず。
はりきっていってみよ~~~。

投稿の質投稿の質を高めていきましょ~ね~って話しなんだけど。
「そんなこと言ってもすぐに写真うまくなったりできないですよ~。」
って声が聞こえてきそう笑。
前回も書いたけど、インスタは写真のピントが合ってても合ってなくてもどっちでもいいぐらい、"写真の質"には左右されないプラットフォーム。
ここで言う質ってのは、

もっとみる
インスタをSNS利用から脱却するための超初歩の一歩【中編】

インスタをSNS利用から脱却するための超初歩の一歩【中編】

さて、前回の続き。
全て読み終わった後にはあなたのインスタフォロワーは倍になってるよ。

9枚1区切りの法則インスタって他のSNSに比べると画像での情報量が大半を占める要素だから、フィードの見やすさってのはかな~~~り重要。
投稿の色味だったりフィルターは必ず統一するべき。チグハグで統一性の無いフィードは離脱率上昇の要因になりうる。

これを逆手にとった手法で、インスタの投稿を9枚1グループで区切

もっとみる
インスタをSNS利用から脱却するための超初歩の一歩【前編】

インスタをSNS利用から脱却するための超初歩の一歩【前編】

さて、前回の続き。
よろしくお願いします。

人は人を求めて動くまず、"なんちゃらOFFICIAL"とかのいわゆるブランディングアカウント。アレはマーケティングにおいては全く意味がない。ストアアカウントも「人」にフォーカスしないならマジで必要無いぐらいの勢い。

なんで?
「共感」が必要だから。

自分が従事するファッション業界について言うと、
まず、何か洋服だったりスニーカーを欲しくなったりする

もっとみる