マガジンのカバー画像

SNS

4
SNSの運用方法について。
運営しているクリエイター

#Instagram

インスタをSNS利用から脱却するための超初歩の一歩【後編】

インスタをSNS利用から脱却するための超初歩の一歩【後編】

よっしゃ、前回の続き。
この記事で全クリできるはず。
はりきっていってみよ~~~。

投稿の質投稿の質を高めていきましょ~ね~って話しなんだけど。
「そんなこと言ってもすぐに写真うまくなったりできないですよ~。」
って声が聞こえてきそう笑。
前回も書いたけど、インスタは写真のピントが合ってても合ってなくてもどっちでもいいぐらい、"写真の質"には左右されないプラットフォーム。
ここで言う質ってのは、

もっとみる
インスタをSNS利用から脱却するための超初歩の一歩【前編】

インスタをSNS利用から脱却するための超初歩の一歩【前編】

さて、前回の続き。
よろしくお願いします。

人は人を求めて動くまず、"なんちゃらOFFICIAL"とかのいわゆるブランディングアカウント。アレはマーケティングにおいては全く意味がない。ストアアカウントも「人」にフォーカスしないならマジで必要無いぐらいの勢い。

なんで?
「共感」が必要だから。

自分が従事するファッション業界について言うと、
まず、何か洋服だったりスニーカーを欲しくなったりする

もっとみる
インスタはSNSじゃない

インスタはSNSじゃない

いや、SNSだろ。冒頭からそうツッコミを頂きそうなタイトルでスタートする本日だが、まぁ最後まで読んでみて。

まずはデータから。まず、「instagramってどんな年齢層が利用していると思う?」って聞かれたら、あなたなら何と答えるだろうか?

少し悩んだ素振りを見せて「若者かな。」と答える方が大半だと思う。ここで下のデータを見てもらいたい。

2010年/10~20代=80%
2018年/30代以

もっとみる