ゲーム制作やってみた⑦ ~あるゲームエンジンに××した者の末路2~
閲覧いただき、ありがとうございます。
とあるゲームエンジンの魅力に憑りつかれたしまった、
ぼっちです。
人はこれを、恋と呼ぶのでしょうか…?
というわけで今回も、suika2(現Polaris Engine)の魅力を語っていきたいと思います。
suika2の将来性
前回、ぼっちが特に魅力を感じる点は、
① 無駄をそぎ落としました!っていう潔いシンプル感がいい!
② ホームページなどを見ていると、すごく将来性も感じる!
の2つだと紹介しました。
そして今回紹介したい②の将来性についても、
suika2はすごく熱いものを感じされてくれたのでした。
時は、
内向的bがsuika2のホームページを初めてじっくり見た、
2023.9~10月くらいに遡ります。
その時読んだホームページの文面からですね、こう…
「幅広く普及させるんだ!!」という強い意志
がびしびしと伝わってきたんですよね…。
使う方としましてもせっかくなら、そういう向上心が強いものを使いたいじゃないですか!
そして現在は、エンジンもホームページも大規模改修されて、
もっとすっごい感じになってますね。
自由度も高いという…
あと、Light.vnは無料で使えるんですが、有料作品を配る時はフォームからの連絡が必須なんです。
連絡については全然させていただく所存でしたが、
「R18ゲームを販売する時はちょっと恥ずかしいなぁ」
という気持ちがあるのも事実で…(じゃあ、作んなよって話ですよね、はい…)
その点suika2(現Polaris Engine)は、全く心配いらないんです。
やべー、超好き…
よしキリが良いので、今回はここまでにしておきます。
ではまた~
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