今回のテーマは「調整」 あって当たり前のものになっていますが、その存在意義、正しいあり方とは何でしょう。 デジタルゲームに興味のある方はぜひ回答してみてください
三国志大戦への単純な疑問 君主名:めいどらぶ♥(匿名だと卑怯だと感じたので) 1.何を目指して調整しているのか 三国志大戦が調整の末に目指すゲームの形とは? どうなれば調整をやめることができるのか。 その答えがない限り調整は空虚なものになるだろう。 三国志大戦というゲームの理想は、戦闘バランスの調整欄に書いてある。 ■バージョン:2.6.0A ・調整の理由 「Ver2.5.1Eではすべての勢力が万遍なく使用されていました。 しかしながら『全てのカードが目立っている状況』
ソーシャルゲームはレベルと相性が悪いと思う。 レベルとはもちろんLv1,Lv2…というあれ なぜならデッキ構築を楽しむゲームが多いはずだからである。 ただでさえ、キャラを手に入れるまでに多大なリソースを割いているのに、手に入れてからすぐに使えないというのはいかがなものだろうか。 デッキを構築するカードゲーム(MTGや遊戯王…)でカードを育成するという話を聞いたことがあるだろうか。(そういうコンセプトがないわけでもないが) それらとはゲームが違うじゃないか。 というそこ