見出し画像

JGCプレミア会員への道/JAL便搭乗80回の振り返り(17~24回)

JALのステータス「JGCプレミア会員」をめざした2019年。到達までの搭乗記録です。

JGCプレミア会員は最高峰のダイヤモンド会員と同様にファーストクラスチェックインができたり、ダイヤモンドプレミアラウンジの利用が可能です。

2019年当時、1年間でダイヤモンドが10万ポイント、もしくは100回の搭乗であるのに対し、JGCプレミアは8万ポイント、もしくは80回の搭乗でそのステータスに到達できます。*2024年現在少しプログラムが変わっています

2019年は個人的に日本中を飛び回る仕事が入り、出張とともに自腹(修行)を含めて飛行機に乗りまくったので振り返ってみます。

2020年7月撮影

【17回】(5月25日/伊丹-但馬)=”初”の修行で但馬へ。羽田から伊丹へはJAL便ではなくANAマイルで飛んでいます。

伊丹空港で鴨のおそばをいただいています。美味しそう。

こちらの小さな飛行機で兵庫県北部の但馬空港へ。

この「伊丹-但馬」便は距離が短く、JALの回数修行僧にお馴染みの路線です。空港から出ずに乗って来た便で折り返す方々が多かったです。つまりは修行僧。

ちなみに私はすぐに折り返しはせずに、城崎温泉でお風呂に入り1泊しています。

【18回】(5月26日/但馬-伊丹)=東京へ戻るため、まずは伊丹に飛びます。

滑走路を歩いて飛行機へ。ちなみに伊丹-羽田はJALマイルで飛んでいます。あくまで「伊丹-但馬往復」の修行のみにコストをかけたカタチですね。

【19回】【20回】(5月27~28日/羽田-小松往復)=出張で金沢へ。お寿司をいただいています。

夜は金沢おでんですね。

【21回】【22回】【23回】【24回】(5月29~30日/羽田-那覇-石垣往復)=出張で石垣島へ。出張で石垣島?どんな仕事だよ、というツッコミを感じますが本当にお仕事です。

直行便ではなく往復とも那覇でトランジット。2日間で4便を稼いでいます。

新石垣空港から那覇へ飛び立つ前のバイバイ。なぜか涙が出そうになります。

以上、JAL便搭乗80回の振り返りの17~24回でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。X(旧ツイッター)で私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?