リピーターの多い老舗店舗の催事で売上を伸ばすには⑤
本日催事5日目。
お客様との会話は本当に楽しくて、疲れなど忘れてアドレナリン全開で販売しております!
今日は、お客様に喜んでいただける対応についてお話ししていきます。
笑顔で明るく丁寧に
この3拍子は超重要です。
笑顔で!
→お客様も笑顔になってくれていたらこちらの笑顔が👍
逆にお客様が笑顔ではないなら販売員の笑顔が足りていません🙅♀️
お客様は販売員の鏡です。
私は、接客するお客様全員を笑顔で帰すという目標を何年も毎日掲げています!
明るく!
お待たせいたしました!
この一言もトーンと明るさでお客様の待たされた感を吹き飛ばすことができます。
目を見て明るくハキハキとお客様とコミニケーションを取る。
これを徹底です。
丁寧に!
どんなにバタバタしても、備品を置きっぱなしにしたり、どんなに小さな作業もおろそかにしないことが大切です。
ゴミはすぐ捨てる、お客様から話しかけられても待っていただき、まずは目の前のお客さまのご対応を優先で終わらせる、売り場だけでなく裏も整える、など、細やかな丁寧さが接客面での丁寧さに直結します。
1接客ごと全てに全力で、心を込めます。
顧客感動を生むというのは、いうことは簡単ですがとても難しいことです。
やり切った先にお客様が販売員の介在価値を感じてくれた時、初めてそれが感動という形になります。
明日からもさらにお客様にまた食べたい、また会いたい、また来たいと思ってもらえるように、全力投球です!!