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はじプロテクニック

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【はじプロメモ】モノを連結する際のルール

【はじプロメモ】モノを連結する際のルール

・連結の主従(親子)関係。親(モノの左上の穴)に子(モノの左下の穴)は8個まで付けられる(テクスチャ含む)。子は親にたいしてひとつだけ。

【はじプロメモ】スコアタイマーのプログラム

【はじプロメモ】スコアタイマーのプログラム

※【ちなみに】「分」をタイマーノードンでプログラムする方法※

分のタイマーノードンとカウンタの間にフラグを通したアンドノードンをかませる。

そしてタイムストップ時にフラグをオフにすれば分のカウントはされない。※ただしこの方法だとタイマーの再開はできない。タイムアタックなどに使うとよい。

【はじプロメモ】ヒトのアクションを指定する

【はじプロメモ】ヒトのアクションを指定する

ヒトノードンのアクションポートに以下の入力を通すと任意のアクションが出せる。

2.00→やったぜ

3.00→パンチ

4.00→キック

5.00→ターン

【はじプロメモ】ゲーム開始時の対策

【はじプロメモ】ゲーム開始時の対策

ものが壊れたセンサーでの加算カウントよりも、さわってるセンサーでの減算カウントのほうが信頼性が高い。

しかしさわってるセンサーはゲーム開始時はカウントしない。つまり0を返すため誤動作の元となる。スタートしたときノードンなどで補うのがよし。ただ、タイマーノードンはスタートしたときノードンよりも早くはんのうする懸念あり。

想像だが、認識の早さは、

タイマー > スタート > 0→1 > センサー

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