「地域活性とマーケティング、リーダーのための戦略思考」。2020年9月27日 #ターゲットは長万部 第24号

━━━━━━━━━━━━━━━━━
ムロヤメルマガ「ターゲットは長万部」
2020年9月27日 第24号

/今週の目次/
1. 付箋と読む「リーダーのための戦略思考」
2. 特集「地域活性とマーケティング」
3. 編集後期

毎週日曜日更新/月額550円(税込)
※日曜日更新に変更になりました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。ムロヤです。

今週号の「付箋と読む」は、冨山和彦さんと岸本光永さん共著の『リーダーのための戦略思考』の書評をお届け。
コラムでは、個人的な関心領域である地域活性について触れたいと思います。
地域活性って、マーケで解決できることがたくさんありますよねぇ。
冨山さんのいうGとLでいう、Lの世界です。

冨山和彦CEOに聴く、「ローカル経済から甦る日本」
http://www.keiomcc.net/sekigaku-blog/2015/07/ceo.html

なぜローカル経済から日本は甦るのか GとLの経済成長戦略
https://www.amazon.co.jp/dp/B00O8I2ZR6

それでは、今週号も参考になれば嬉しいです。


■このメルマガについて
「知識」は陳腐化しても、「知恵」は風化しません。
お金や物や資産を失っても、頭のなかの知恵は誰にも奪えません。

思考法や視点というツールは、人生をサバイブする一生の資産にもなります。
マーケティングにも人生にもきく技法としての思考法です。

このメルマガでは、『マーケティングの体幹を鍛える』をコンセプトに、知識でなく考え方を毎週お届けしています。

・マーケティングについて本腰を入れて学びたい
・本を色々読んでみたものの、どこか腹落ちしない
・今年からはインプットの質を高めていきたい
という方々はぜひ参考にしてみてください。

これまでバラバラで枝葉だった知識を、幹につなげ、根をはりめぐらせます。

それでは今週号もお楽しみください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここから先は

7,387字
マーケティングやブランディングって、わかったようでわからない言葉が多いですよね。このマガジンでは、日々の取り組みに活かせるように、枝葉を幹につなげ、「なるほど!だからこうすればいいのか!」と腹落ちし、スッキリと打つべき施策が分かることを目指します。 経営者やマネジメントや人事など、企業のマーケター育成に関わる人もぜひどうぞ。Twitterでは書けないようなことを、読者さん限定でお届けします。

何年後も使える骨太なマーケティングと組織マネジメントの知恵を毎週お届け。コーヒー1杯分の月額料金で、質の高いインプットの習慣化を目指します…

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?