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キーエンス。 異次元の営業利益とか、社員の年収が高いとか、ファブレス経営とかで有名です。…
面白かったのでシェアします。
このツイートを見てふと思ったこと。 https://twitter.com/blogucci/status/1577494368050876…
「マジ興味ねぇ」 「くそどうでもいい」 「知らねえし」 大体こんな感じだと思います。 会…
決算説明資料、読んでますか?めっちゃ面白いですよ。下手な本読むより、決算書読みまくる方が…
再現性とは、科学実験などにおいて、所定の条件や手順の下で、同じ事象が繰り返し起こったり、…
私は理系の特性なのかわかりませんが、あいまいなマーケティングの言葉にはどうも頭を悩ませられるんですよね。「なぜ、その結果が得られるのだろう?」と、「なぜ?」という部分への追及には、腹落ちできるまで時間を費やします。 たとえば、「ファンの熱量」っていう言葉、モヤモヤします。 たまに、SNSで流れてくるのを見ますが、まず「ファン」って何?具体的にどういう属性だったり状態の人?「熱量」ってなに?商売においてどういう状態でどういう意味を持っているの?と。 さらに言うと、そもそも
コンバージョン改善の技術を身に着けることで、コストをなるべくかけずにサイトのコンバージョ…
マーケティングって、いろんな専門用語が多いんですよね。ブランディングとかPRとかマーケティ…
私は、アマゾンのジェフ・ベゾス氏のこの言葉が好きです。 「10年経っても変わらないものの…
細かいノウハウよりも、大きな大原則に則ったほうが何かと苦労は少ないと思っています。 例え…
ムロヤのセミナースライドを、有料読者さん限定でシェアします。他では公開していません。 「…
ご質問いただきました!ありがとうございます。 「オウンドメディアで記事の企画を考える際の…
聞いたことはあるけど、説明してと言われたらなんかちょっと難しかったり、施策に落とし込むときになんかアイデアが湧いてこない、そんな概念をムロヤの視点から解説していきます。 今回のテーマはマーケで大事だよ〜と、よく言われている「共感」について。 * * * 共感ってなんなんですかね。マーケティングの施策で、共感が大事、共感されるようにって耳にしますが、一旦なんなんですかね。 また、感情の言葉もなかなかファジーな世界です。例えば「喜怒哀楽」。四つしかありません。実際はそんなわけ