見出し画像

契約が上がらない、 スランプ状態のあなたにお伝えしたい。 翌月から契約が上がる簡単な方法です。

あなたは今スランプに陥っていますか?

住宅営業を長くやっている方であれば、
一度や二度スランプに陥った経験が
あるのではないでしょうか?

そんなあなたにお伝えしたい、
スランプ脱出法があります。

このスランプ脱出法は簡単です。
誰でも出来ます。

思い出してください。

契約が取れている状態は
あなたの気持ちが整っている状態です。
何をやってもうまくいく状態なのです。

逆にスランプに陥っている状態の時は、
気持ちが整っていない。
何をやっても空回りの状態です。

このスランプ脱出方法は、
ご契約をいただいた経験のある方であれば
誰にでも出来る、簡単な方法なのです。

実際にこの方法を実践した方の話です。

商談中のお客様に電話もメールも出来ない程、
自信を無くしてしまっている状態でした。

電話をしたら断られるのではないか、
メールしても返信がないのではないか、
また断られたらどうしよう・・・

そんな心理状態だったのです。

そんな彼がこのスランプ脱出法を試して見ました。

試した後、すぐに商談中のお客様に電話をし
次回APをいただくことができたのです。

それからはトントン拍子に商談が進み、
ご契約をいただくことが出来ました。

嘘みたいな本当の話です。

この方法は住宅営業の方に限らず、
営業をやっている方であれば、誰でも出来ます。

特に生命保険の営業の方、試して見てください。

スランプ脱出の具体的な方法

ではスランプ脱出の
具体的な方法をお伝えいたします。

ご契約が取れている状態の気持ちを思い出すには、
ご契約をいただいたお客様に会いにいくのです。

ステップ1 リストアップ。
お引き渡しをしたお客様を思い出してください。
顔と名前、家族構成などを思い出したお客様を書き出します。

ステップ2 APをとる
電話かメールをし、訪問APを取りましょう。
一緒に作り上げた家を思い出しながら、
契約した当時の気持ちになります。

ステップ3 訪問
①お時間をいただいたお礼をする
②なぜ訪問したか、理由を伝える
③ご契約当時の気持ちを聞く。
 なぜ契約したか、
 何を気に入っていただいたのか、
 決め手はなんだったのか、etc..
④今のお住いの悩みやお困りごとを聞く
⑤悩み、お困りごとを解決する段取りをする

ステップ3は最低3件する。

ステップ4 商談中、新規の方に話す。
ステップ3で聞いた話を、
喜んでいただいた内容をそのまま伝える。

ステップ5 お礼をする
既契約のお客様にお礼の電話、メールをする。

いかがでしょうか?
簡単でしょ?

あなたは忘れているだけです。

あなたに足りないものはありません。
ただ忘れているだけなのです。
思い出しましょう。

あなたを待っているお客様がいますよ。

それでは今すぐ
リストアップに取り掛かりましょう!

ご質問などありましたら、
いつでもご連絡くださいね。

最後までご覧いただきまして、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?