Photo by mioarty 今週のネタ帳(10/24〜10/30) 3 Masaru Takei 2022年10月28日 19:11 ここは!自分用の備忘用の記事ストックです。RTしたり、会社のSlackの自分のtimesに貼っているものなどなど。スタートアップ、ゲーム業界、コーポレート業務、中国関連の記事が多めになると思います。2022年10月24日〜10月30日までのネタ帳 「不器用な覚悟〜コント師・東京03〜」 - プロフェッショナル 仕事の流儀 今、最もチケットが取れないと言われるコント師・東京03。人の心の機微を掘り下げた笑いは、同業者をして“生きる処方箋”と言わ www.nhk.jp 利用規約やプライバシーポリシー管理の新サービス『termhub』の立ち上げから学んだこと | 株式会社リクルート リクルートの新規事業起案制度『Ring』から生まれた「企業の利用規約やプライバシーポリシーの管理」を行う新サービス『ter www.recruit.co.jp “活躍し、定着すること”が良い採用のゴール 現場と人事の連携で急成長へ導く「採用オーナー制」〜ラクスル株式会社 大原 一峰〜 ラクスルの人事を統括するDirector of HRの大原一峰さん。大原さんはHRBPとしてラクスルが導入している「採用オ blog.allstarsaas.com 日本のスタートアップエコシステムにおけるジェンダーバランスについて 起業家/スタートアップ/VCそれぞれの現状について medium.com 「プロダクトがニーズを満たせない3パターン」について連ツイします📝パターン1:課題を間違えているパターン2:課題の解決策を間違えているパターン3:課題も解決策もあるがプロダクトの品質が低いこの3つは階段で、どれか1つでもつまづくと事業はうまくいきません😱 1つずつ解説します👇— Shin Sasaki (@shin_sasaki19) October 25, 2022 サイバーエージェント、第4四半期のメディア事業は営業損失26億円と赤字縮小 ABEMAとWINTICKETが成長 「損失改善フェーズに入った」(藤田社長) | gamebiz サイバーエージェント<4751>は、第4四半期(2022年7~9月)におけるメディア事業について、売上高が前 gamebiz.jp 自律分散な意思決定を実現するために、SmartHRはデザインを特殊能力にしない:連載「クリエイティブ組織の要諦」第6回 | CULTIBASE 連載「クリエイティブ組織の要諦」では、デザイナーをはじめとしたクリエイティブ職の組織作りのヒントを得るため、注目企業にイン www.cultibase.jp コミュニティ型の組織で人間関係を耕し続けるカルチャーマネジメント | Social Change! 経営の内部品質を考える観点のうち「カルチャー」について考えます。 kuranuki.sonicgarden.jp ダウンロード copy いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する この記事が参加している募集 #振り返りnote 94,512件 #振り返りnote #人事 #Web3 #今週のネタ帳 3